06年に結婚をして千葉→福岡→転勤で東京→家購入で千葉へ出戻り


by SATOMI-08

初出待ち!

2回目のミーマイ鑑賞してきました!

今回は前の方の席だったので、表情もよく観れて本当に楽しかった!!!
明日海ジャッキーもかわいくって~ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
男役ならではのジャッキーを堪能いたしました。

いや~本当に楽しい!!
華やかで、おしゃれで、おもしろい!!

で、出待ちも初体験しちゃいました~053.gif
あさちゃんも、かなみんも、みりおちゃんも、マギーも~!!(●´Д`●)
それにしてもジェンヌ達は本当にお綺麗!!肌も、立ち姿も!!

お友達と大興奮でした~!!

出待ち・・・はまってしまいそうです|´∀`●) 
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-06-14 11:00 | 宝塚・その他観劇

初ミーマイ!

e0056853_2246117.jpg

ミーマイ見てきました~!!

きゃ~━(*´∀`*)━ !!!楽し~!!理屈無く単純に楽しかったです!

おしゃれで、華やかで、ハッピーなミュージカルでした~!

あさちゃん、かなみちゃんもステキだったのですが、
今回の私のオペラグラスアイ!(スカステのパクリ)は

次期組長!越リュウ様!!053.gif

いや~、執事ヘザーセット色っぽいし、渋いぜ!!・:*:・(●´Д`●)・:*:・
セリフが少ないから、たまにしゃべるとキュンとするわぁ~

こんな色っぽい執事がいる執事カフェがあったら通うね(笑)

ナウオンでも話題になってたあっけないヘザーセットのラストシーンもばっちり見届けました。

あとはマギー(星条さん)をよく見てたな~
いや~本当に見目麗しい!なんかキラキラしてた(笑)
どこにいてもすぐ分かるっていうのは舞台人にとってすごい有利だなぁ。
(それが悩みになる事もあるかもしれないけど・・・)

次回は明日海ジャッキーを見に行く予定なので、また違った見方ができたらいいなと思います。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-05-30 22:46 | 宝塚・その他観劇

ルドルフ~The Last Kiss~

帝劇の「ルドルフ~The Last Kiss~」観劇してきました。
井上さん、笹本さん、も好演でかっこよかったし、かわいかった!!
衣装も良かったし、曲もよかったです!!

     でも

     でも

     でも~!!!

まったくもって感情移入できませんでした。よって涙一粒もなし!!!
絶対泣くと思ったし、最近涙腺ゆるゆるな私にとっては衝撃!

何でかと言うと・・・・

マリーがかなり積極的なんですヽ(゚Д゚;)ノ

モーションかけまくり&情熱的なんですよ・・・

え~!!マリーってさあ、社交界出入りしていたしさあ、成り上がりとは言えお嬢様でしょ?
皇太子って立場ぐらい理解してるよねぇ・・・

なのに「恋人同士のように抱き合ったら(お付のようなスパイが)きっと驚くわ~」みたいな事言ったり、分別のある(まだその時点では)ルドルフが、恋愛に迷って目をそらせば、
ルフドルフの顔を掴んで

「私、恐いものなどない!私を見て!愛してる!なんでも乗り越えられる!けして離れない~♪」
みたいな情熱的な歌を歌う!

もうどん引きですよ・・・

ルドルフの皇太子としての立場やら、妻子のことなんて無視!!
愛さえあればオールOK!みたいな。

しかも、国王の耳に入ろうと、ルドルフの立場が危うくなろうと、まったく身を引きません(汗)
慎み深さなんてものは皆無。

側近が金で片をつけようとすると、ものすごい剣幕で怒りだす。
もう品も何もあったもんじゃない・・・

しかも皇太子妃に責められると「ルドルフは私を愛している!」と言い放ったよ・・・
ああ、やっぱし皇太子妃に対して申し訳ないって気持ちは持ってなかったのね~

一番嫌だったのは、マイヤーリンクでの心中を決意し、最後の舞踊会に二人伴って
出かける場面。二人でラブラブに踊り、熱いキスを繰り広げる・・・・
しかも皇太子妃の目の前で!o(`ω´*)o

いや~・・・もう人間として、女としてどうなの?みたいな。

いくら恋に盲目になろうと、若かろうと、人を思いやる心があったら、そんなことしないよ!
残される皇太子妃や、家族や、周りの人の事なんてどうでもいいんだ(泣)

「皇太子に愛されているのは私!」「私たちの愛は不滅!」ってアピールしたかっただけ?


あ、ルドルフの事についても・・・

ルドルフも魅力的でない(涙)

「ルドルフが死なずに王位を継承していたら第一次世界大戦は起こらなかったかもしれない」
というほど希望の星だったらしいけど、そんなすごい人には思えない。

甘い、甘すぎる。そして子供過ぎる、そして世間知らず過ぎる・・・・
だから革命に担ぎ出されて、利用されて、しかも騙されちゃうんだよ~
なんとも頼りなげです。

実際も精神を病んでいたというし、気も弱かったみたいだしね。
マリーが野心家に見えるから、ものすごい女に捕まっちまったなぁ・・・
てな雰囲気になってしまう。

愛を全うするには心中するしかなかったのね(涙)、というきれいな流れがなかった。

ああ、そんだけ無茶苦茶してたら、もう心中しかないよね。ってな感じに見えた。


現代女性をイメージしてマリーを強く出したかったのかもしれないけど、
階級の差、ロイヤルファミリーでいることの重圧、皇太子との恋の難しさを
もっとしっかり見せて欲しかった。

どうも軽くって、品とか重苦しさが足りなかったような・・・
たとえば・・・
舞踊会のシーンでのワルツもみんな優雅じゃない(笑)
なんかぶんぶん振舞わされて踊っている感じかして、え?この人たち貴族?
街中で平民が踊ってるみたいな雰囲気が・・・


なんだか色々ものすごい勢いで書いてしまって、支離滅裂な文になってしまっているような
気がするけど、お許しを。

みなさん好演していたし、音楽も良かったし、衣装も、舞台も良かっただけに、
なんだかもったいなくって・・・・(涙)
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-05-14 22:10 | 宝塚・その他観劇

まっつは海馬の帝王

今日は花組の初日ですね~。
スカステでは一日真飛聖お披露目特集です。

で、録画しておいた「MIND TRAVELLER」のお稽古風景を見ていたのですが、

まっつ演じる海馬を研究している悪そうな医者が・・・


セリフ:「海馬を制すれば人類を制することが出来るのに!」

(ここから歌)「(注1)その名は海馬~ヒポキャンパス~♪ 」



な、な、なんだその歌~!!!!(爆笑)

セリフだとしてもおかしいだろう!さらに歌っちゃってるし~!!
しかも背後で、その歌聴いて真飛さん笑ってるし~(笑)

そりゃ笑うよな~
っていうかなんちゅう歌!!

宝塚恐るべし!何でもありなんですな・・・(´Д`)

本編の「MIND TRAVELLER」を見る勇気が沸きません。


※注1:海馬=ヒポキャンパス
大脳辺縁系の一部である、海馬体の一部。特徴的な層構造を持ち、脳の記憶や空間学習能力に関わる脳の器官。



-追加-
今日のスカステニュースで「愛と死のアラビア」のお稽古風景やってたけど、
なんか一世風靡思い出しちゃった。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-05-09 21:31 | 宝塚・その他観劇
e0056853_2057661.jpg


本日のワインは「サン・コム・リトル・ジェームス・バスケット・プレス・ブラン」

安いし、普通においしい。
これはしょっちゅう飲んでるかも。

京橋ワインっていう楽天のお店でいつも買ってます。
※ここのお店、送料安いし、色々あるから良いんだけど、どうも過大評価なコメントが気になるんだよね~




【バック(というかメイン)の映像は「友として」を熱唱するまっつ】

「舞姫」もう何度見てるんだろう?録画してるんだからCSで放送してるときに
リアルタイムで見なくていいのに・・・

思わず見てしまう!!っていうか、本当にいい!この作品!!
なんか私のツボにはまりまくりなんだけど!!
まっつの歌声もさることながら、何度も何度もみてもいいわあ~

森鴎外の「舞姫」はあまり覚えてないんだけど、学生の頃はひどい男の話でしょ~
という感想しかなかったのにねえ・・・

今日はオサ様の「不滅の棘」を再び見ながら、再度オサ様の存在感を確認!
いや~!やっぱり影がある役をやらせたら、右に出るものはないよね!!
絶望感満載の「うたかたの恋」でも思ったけど、あの自然と滲み出てくる
影やら闇の黒い雰囲気って本当にすごいと思う。

特に不滅は一人芝居要素が多いから、オサ様にぴったり!
ツボポイントが多すぎて挙げられないよ~

なんで退団前に知ることが出来なかったのか、本当に悔やまれる~(ノД`)

私はどうもベルバラ系の宝塚より地味(?)な演目とかが好きみたい。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-05-07 20:57 | お酒

芝桜の丘~羊山公園~

e0056853_17194443.jpg


ゴールデンウィーク最終日、秩父の羊山公園に行きました。
最盛期は過ぎていましたが、天気も良く、気持ちのいい公園散策ができました。
お弁当を持って出かければよかった!

最盛期はこんな感じ→秩父観光ナビ


帰りは秩父市役所近くの「立花」というお蕎麦屋さんで、そばを堪能してきました。
深いそばのどんぶりに並々と黒いそばつゆが入っていて、どう見ても暖かいそばだけど、
実は冷たいそば!という珍しいおそばでした。

平打ち麺のようなおそばで、のどごしというよりそばの味を堪能するといった感じ!
おいしかったです。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-05-07 17:19 | 旅行
春野寿美礼さんがきっかけではまった宝塚ですが、
最近やっと冷静に観れるようになって気づいたのが、
「未涼亜希」さん!

「ファントム」のヒトデのような衣装での歌声や、カルメンのリハーサル場面・・・
「I got music 」でのおささん大好き目線、美しい歌声・・・
「エンカレッジコンサート」のAnd All That Jazz・・・

いいな~この人の声好きかも~(●´∀`●)∩と思っておりました。

が、CSで「舞姫」を観て予感は確信に変わりました。

この人「スキ!!」

声がいい!!ステキ~!!

気持ちがこもると歌いながら背中が沿っちゃうところとか、
エリスが気がおかしくなった時のオーバーリアクション気味の驚き具合とか。

全部ひっくるめてスキ~!

今はまだ映像でしか観たことがないけど、早く生で観に行きたいです!!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-05-05 11:48 | 宝塚・その他観劇
これで5月も生きていける~!!ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ

帝劇での「ルドルフ~The Last Kiss~」のチケット手に入れました。
ポスターを見る限りどう見ても「ロミオとジュリエット」にしか見えないのですが、ルドルフです。
二人とも可愛い!!

宝塚花組の「うたかたの恋」をCSで見てからどうしても見に行きたくなっちゃいました。

井上芳雄さんと、笹本玲奈さんを観るのは博多座の「マリーアントワネット」以来です。
メンバーも豪華そうだし楽しみ~!!
内容はどうなのかしら?宝塚版とは全然ちがうのかなあ?

ルドルフをWikiで調べると・・・

やっぱり年齢差はあったみたい。
「うたかた」では年齢差を感じる演出だったけど、
「ルドルフ」ではどういう感じになるのかしら?見た目はどう見ても同年代だもんねぇ。

アンドリュー・ロイド=ウェバー版の「オペラ座の怪人」と
アーサー・コピット&モーリー・イェストン版の「ファントム」みたいに
ひとつの話からスタートしていても内容は違うのかな~なんて。

でも実際の所は、未だ謎の多い事件だったようで・・・
本命は別の女性で、本当はその人と心中したかったという説やら、
暗殺された説やら・・・

まさに「事実は小説より奇なり」ですなぁ・・・
(どれが事実かも未だ解明されてないみたいだけど)

何はともあれ!楽しみだ~!!!!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-05-01 12:13 | 宝塚・その他観劇
e0056853_1610791.jpg


今日のワインは先日と同じくシャトー酒折で購入したワインです。

お手軽価格のワインしか飲んでいないせいか、今まで余り赤ワインが美味しいと
思ったことがない。(´・ω・`)

渋みもないので飲みやすいし、果実実もあるんだけど、私は白がすきということみたいです。

※ち・な・み・に(ここから重要!)
後ろの映像は06年、花組「Appartement Cinema」千秋楽の映像
おささんお得意のポーズ&あやねちゃんでございます。

千秋楽ってこんな感じなんだ~(ノ∀≦。)ノ
アドリブ満載!笑い全快でした!悲しいお話ではあるんだけどねえ。

明らかにピントがワインにも映像にも合ってない(汗)これが写メの限界でしたぁ・・・
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-04-28 16:10 | お酒

ワインゼリー

e0056853_17192311.jpg

激マズ赤ワインがあったので、ゼリーにしました。
お家にあったオレンジ、レモンをたっぷり絞って入れた
サングリア風のゼリーです。

ポイントは、アルコールがとばないようにワインを沸騰させないことです。
あくまで、アルコール命です。

う~写真が美しくない!
デジカメでアップするのが面倒で、最近写メばかりだけどやっぱりダメだ~

※やっぱり赤ワインは難しい。はずれは普通にまずいもんな~
白の方が安いワインでもあたりはずれが少ないような気がする。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-04-27 17:19 | お菓子・パン(手作り)
e0056853_16501780.jpg


2件目は宇都宮餃子会が運営している「来らっせ」という餃子のテーマパークみたいなお店。

ここは色々なお店の餃子が食べられるお店なので、一度に色々食べたいときにはいいかも。

もうどれがどれだか忘れましたが、餃子も色々ですな~

※土曜の7時に宇都宮中心部は人がまばらで寂しい感じでした。


にしても、高速飛ばしてまで餃子食べに行くか?
高速代、ガソリン代考えたらどんだけ良い物食べに行けるんだろ~(妻のグチ)
 
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-04-27 16:50 | 外食
e0056853_16394177.jpg


昨日は日光にドライブに行ってきました。
驚いたことに日光の標高の高い所では雪が降っていました!

帰りに宇都宮まで行って勝手に餃子祭りをしてきました。
まず一軒目は有名な「宇都宮みんみん 本店」

皮はぱりぱりしていて、野菜が多めなのかあっさりしていて、沢山食べれます。

焼餃子、水餃子、揚餃子、ライスと飲み物だけのメニューなので、
並んでいても、回転の速いこと!

そして2件目へ
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-04-27 16:39 | 外食
e0056853_1972783.jpg



やっとこさできあがりました。後は淵をかがっておしまい!

ここの所すっかりヅカ三昧でこちらを放置していたので、時間がかかってしまいました。

テーブルクロスです。柄に一目ぼれして作り始めました。
大きな物なので作り上げることができるかと思いましたが、
刺し始めれば単純作業なので、なんとか完成!



-メモ-
図案:クロス・ステッチ~イルゼ・ブラッシデザイン集より~ (雄鶏社)
布:DMCエタミン25カウント(布目10㎝角=100目×100目)
  オフホワイト(3865)85cm角
糸:DMC25番刺しゅう糸 ブルー系(311)22束

  
 
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-04-25 19:07 | クロスステッチ
e0056853_22163445.jpg


今日は先月に行った「シャトー酒折ワイナリー」
「甲州・やや甘口 2002年」(甲州葡萄100%)

いつもは辛口ばかりですが、甘口もフルーティーで良いかも~
くせも、酸味もないので、それだけでいけます。
お供は最近のマイブーム!「房つき干しぶどう」

同じくシャトー酒折の「シャルドネ 1999」(葡萄はオーストラリア・醸造は日本)
もいただきましたが、そちらの方が私は好きかな~

去年11月頃に伺ったときは「にごりワイン」というワインが飲めて
本当においしかった!!

毎週ボトリングされるので、本当にフレッシュなお味でした。
日持ちもしないので地区ごと・期間ごとの数量限定商品なんです!

今年も忘れないようにしなくっちゃ!!


※バックの映像はスカステでやっていた「98年宙組・エリザベート」どこまでもヅカ漬けな私
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-04-23 22:16 | お酒
おささんが!おささんが!


帰ってくる~!!ヾ(*´∇`)ノ


オフィシャルファンクラブ が発足するそうです!!
元おささんの会の方には案内が行っているようで

名前は「Dolce(ドルチェ)」


うれしい!!うれしすぎる!

今まで、DVDやらCDやらCSやらでしか見たり聞いたりしたことがなかったので、
私の中では夢の人と化していたのですが、これで一気に現実の人となりました(笑)

空から舞い戻ってきてくれたような気分です~!!・:*:・(●´Д`●)・:*:・

会に入っていなかったので、情報が少なくて分からない事が多いのですが、
早く入会したい~!!

どうしたら入会できるの~!!ヾ(´Д`;●)
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-04-23 17:06 | 宝塚・その他観劇
e0056853_2055376.jpg

今日はこちらを観劇してまいりました~

まさか宝塚でも
「蘇州夜曲」、「月月火水木金金」の歌を聴くとは!
つい6日前に四季の「李香蘭」で聞いたばっかり(笑)

戦前、戦後間もない頃のお話でしたが、政府のお話だったので、
あまり悲惨な雰囲気はありませんでした。
台詞を良く聞くと、なんだか際どいような~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

まあ、宝塚だし、あまり文句を言うような人はいないだろうけど・・・

あと、説明調なセリフが多くて、お芝居的にはどうなのかしら?
難しい所なんだろうけど~・・・・


専科の轟さんが本当にステキ━(*´∀`*)━ !!!
立ち振る舞いの美しいさ、醸し出す大人の色気!
やっぱり男役はこうでなくっちゃ!!
と惚れ惚れしちゃいました。

スカステで放送していた『THE SECOND LIFE』を観てから気になっていた北翔海莉さんはやっぱり歌が上手~!

深い紫の燕尾がお似合いの蘭寿 とむさんも本当にかっこよかった!!

舞台装置もすごくよかった~!せり上がりやら下がりやら、盆廻しやら
満載で美しかった~

宝塚初心者なので、見るもの全てに感動!
スカステで予習してから観ると本当に楽しくって~!!
さらに宝塚にはまりそうです!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-04-17 20:05 | 宝塚・その他観劇
と、言うか会ってみたい!!!

今度「東京會舘」でおささんがトークショーを行うそうです。

「春野寿美礼トークサロン」

定員200名・・・・・

絶対ムリだよね~

だってだって~!!

ずっとずっと待ってた熱狂的なファンの方々も多いもんね。

でも会ってみたい!生の声をお聞きしたい!

これって活動再開するって事!?
そうだったらすごく嬉しい!!そうあってほしい!!053.gif

とりあえずチャレンジしてみようかなぁ。
(でもこんな気持ちでは絶対とれないだろうな~)
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-04-16 12:35 | 宝塚・その他観劇

李香蘭【劇団四季】

e0056853_13272693.jpg


劇団四季の李香蘭を観てきました。

いろいろと感想はありますが・・・

ミュージカルとしての感想は、狂言回しの役割を担っていた川島 芳子役の濱田めぐみさんの
歌、演技がすばらしかったです!!
「男装の麗人」、「東洋のジャンヌ・ダルク」とも呼ばれた川島 芳子さんのイメージそのままの
軍服での爽やかな舞台姿に本当に惚れ惚れしました。
微妙な立場だからこその皮肉や、第三者のような台詞にも思いが込められていて
すばらしかったです。

特に涙を抑えることができなかったのは、色々な戦地で命を落としていった兵隊達の手紙を
それぞれの地での軍服姿で、朗読していった場面です。
以前に知覧特攻平和会館で読んだ、沢山の遺書を思い出してしまい、涙が止まりませんでした。

史実とは異なる場面も沢山あるとは思いますが、戦争を知り、平和の大切さを忘れない為にも
このようなミュージカルは必要なのではないかと思いました。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-04-13 13:27 | 宝塚・その他観劇

【花組】不滅の棘

来た~\^o ^/
e0056853_22325837.jpg

楽天早っ!!!

DVDがお安く買えるのは本当にありがたい!

とりあえずテープ擦り切れるまで(DVDだけど)堪能しよ~っと!!


※感想※

う~ん!オサ様ステキすぎです!!(ノω`●)ノ
もうオサ様の為の演目!!!
と、いうかオサさん以外ありえない演目なんじゃない?

大劇場でないからこその大人&ディープな世界!

歌い方もなんとも男らしい!
そしてこちらが照れてしまうほどキザるキザる~!!

きゃ~!エロール様~!♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

歌もすごく綺麗な旋律で良かったんだけど、一曲がなんだか短い!
もっとじっくり聞きたいのにな~と思ってしまいました。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-04-10 22:32 | 宝塚・その他観劇

春野寿美礼さん!

久しぶりのブログ更新・・・

題名を見て頂けるとわかるように、すっかり春野さん(おささん)の虜になった私・・・
自分でもこんなに嵌るなんて思ってもみなかった(笑)

多分2ヶ月前にはこんな題名つけたら、自分自身で鳥肌ものだったと思う(笑)
しかしながら、恋のパワーは絶大です!
(今でもこれで良いのか自分?と自問自答しているけど・・・)


きっかけはつい最近。大沢たかおさん主演の「ファントム」を観に行った事に始まりました。

え?えええ??( ̄へ ̄|||) (感想は自粛いたします)

と、なんともいえない消化不良の思いのままネットを彷徨い、行き着いたのは
ユーチューブで見つけた宝塚花組の「ファントム」!!


もうその瞬間に恋に落ちました!!053.gif


なに?このステキな人!!ヾ( 〃∇〃)ツ
今まで、まったく宝塚に接点がなかったので、まず
なんという方なの!?というところから始まり・・・・・

春野寿美礼さんという方で、花組のトップの方で、もう退団なさってる(涙)

そこまで、解った後の私の行動は素早かった・・・・
行動的でない私がすばらしいフットワークでした\(*´▽`*)/


全部見たくなり即楽天でファントムDVDを買う
     ↓
あまりのステキさ、歌のうまさに感動!!!
     ↓
とりあえず今上演しているのを見に行く。雪組「君を愛してる/ミロワール」
宝塚の一種独特な雰囲気に呑まれる
     ↓
初めてのキャトルレーブで挙動不審になりながらも
グラフのバックナンバー・ファントムのパンフも購入
     ↓
初めての世界に多少拒否反応もあったが、宝塚の奥の深さに驚き、さらに嵌る。
     ↓
初心者にはありがたい情報収集の要「スカイステージ」に加入、
全て見逃さないためにブルーレイ対応レコーダーも購入
     ↓
一気に情報量が増え、さらにさらにハマル!!
※旦那を黙らす為に、新車購入を快諾(笑)

と、いった具合に加速度的に嵌ってしまったのです~(>▽<;;
若干病気気味ですが、なにかにはまってる自分が割と好きなので、放置している状態です。

いまとなれば・・・
「たかおのお陰でおささんに出会えたんだな~」と感慨深いところです。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-04-09 18:23 | 宝塚・その他観劇