06年に結婚をして千葉→福岡→転勤で東京→家購入で千葉へ出戻り


by SATOMI-08
ついについに~!!!

アルマン役発表!wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

アルマン役田代万里生さんです!
「ESCOLTA」(エスコルタ)のメンバーでもあります。

オサさんも以前コンサートに行かれていましたよね!!

お願いだから、無名でも、かっこよくなくても、ちょっとイメージ違ってもいいから
歌だけはうまい人でありますように!!
と、願っていたのですが、そんなささやかな期待を大きく上回るステキな方!!!

声が本当にステキ~!!ピアノもばっちりらしいし、イメージ通りだし~!

神様ありがと~!!!

いよいよマルグリットが楽しみです!!!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-08-27 19:28 | 宝塚・その他観劇
e0056853_19485476.jpge0056853_19491183.jpg
二日目はトロッコに乗って由布院の風を感じてきました。
風も涼しく、秋の気配を感じます。




e0056853_19533584.jpge0056853_19554712.jpg
e0056853_19574141.jpg

帰りもゆふいんの森号で
本当に楽しい旅行でした~!!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-08-23 19:47 | 旅行
e0056853_17294332.jpg

二日目は旅館でゆっくり温泉に入って前日に予約したレストランへ
光が差し込んだ回廊を歩くと右手にレストラン、左手がミュージアムになっています。


e0056853_17351846.jpge0056853_17461435.jpg
地物野菜のサラダ プロシュートを巻いたグリッシーニ   サザエのトマト煮
e0056853_17354818.jpge0056853_17493653.jpg

お肉の炭火焼                        マンゴーのティラミス


ランチの予約はコースのみにになっています。
ランチコースにはこの他にパスタ(カプレーゼ)、パン、飲み物がついて3465円です。
昼からワインも飲んでステキなランチになりました。





e0056853_1844428.jpg



由布院 空想の森 アルテジオ                    
〒879-5102 大分・由布院温泉川上1272-175
tel:0977-28-8686/fax:0977-28-8687
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-08-23 13:41 | 旅行
e0056853_20184158.jpge0056853_20185730.jpg

由布院到着後楽チャリ(電動アシスト自転車)に乗ってものすごい坂を上がった先の
「不生庵」でお昼ご飯。
二日酔いの私にも優しいお味でした。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-08-23 12:00 | 旅行
e0056853_11363639.jpg

由布院到着~

前日の深酒が祟りまして、電車の中では死んでましたが
由布院駅にあるめちゃくちゃ熱い足湯にゆっくり浸かって毒素放出!!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-08-23 11:36 | 旅行
e0056853_20334877.jpg

博多に来るたび何時もリクエストしてしまう「山下ワイン食道」へ
いっつも美味しい物を食べさせてもらってます。
なんだか落ち着くんだよね~(´Д`●ヽ)
いったいどんだけワインを空けて、お料理を頂いたかわからなくなるぐらい(苦笑)
また行きたいな~

※前日博多座近くに出来たお店に行ったのですが、お料理と接客のお粗末さに
ショックを受けていたので、 山下さんがよりキラキラして見えたわ~
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-08-22 20:33 | 旅行
e0056853_16451076.jpg


博多座ミーマイ見に来ちゃいました~!(^^)!

いや~楽しかった!
やっぱり単純に楽しめるミーマイ最高!!

大劇場版とは人数も少ないし、下級生も多いので若い感じは否めないけど、
まったく新しい「博多座版・ミーアンドマイガール」になってました!

きりやんの芸達者振りも遺憾なく発揮されていたし、
しずくちゃんのサリーも下町っ娘の雰囲気がしっかり出ていて可愛かった~

そのかのジョン卿も想像以上に紳士でかっこよくって驚いてしまいました!!


そ・し・て!

今回のミーマイの美味しいところをさらっていったのは間違いなくマギーでしょう!!
マギーが炸裂しているという噂はちらほら聞こえてきましたが、

「マギーがパーチェスタで新境地?」
「あの見目麗しいマギーが炸裂???」

と、イマイチ想像がつきませんでしたが実際観て納得しました(笑)

マギーを知らない人達からも笑いは起こっていたし、客席の目も釘付になってました!
まさに、新境地を開拓したようです!

欲張れば、フィナーレでの歌がちょっと残念だったかな・・・

残念ながら一回しか観れなかったけど、博多まで行ったかいがありました!!


※博多座前に8月にオープンしたばかりの「スイーツコレクション」で観劇前の腹ごしらえ。
沢山のケーキなどに囲まれてゆったりとお茶、食事が出来ます!
観劇前、後のゆったりとした時間が過ごせそうです。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-08-21 16:45 | 宝塚・その他観劇
ミスサイゴン見てきました!

オサさんの「マルグリット」も来年上演されるし、
ここは見ておかないと!(そういう訳ではないけど)

かなりキャストが多くって迷っちゃいますが、
「ルドルフ」で井上&笹本さんは観たのでそれ以外で捜しました。

第一印象は再演を繰り返しているだけあって、よく練られてるな~といった感じ。


クリス@原田さんの声がかなりお気に入り!
苦しい場面もあったけど、声がいい!
お芝居も割とナチュラル(?)な感じですんなり見ることが出来ました。

キム@新妻さんはもうすっかりベテランの域ですね。
安心して見れるし、クリスとの声も良く合っていて良かったです!

トゥイ@神田さんの声もかなり好み!もっと色々聞いてみたいと思いました。

キャストによって雰囲気も違うだろうから他のキャストでも観て見たいと思います。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-07-31 21:35 | 宝塚・その他観劇

レビューちっくなsuica

最近テレビやら電車内でよくみるsuicaのCM!
宝塚のレビューみたいで最近お気に入り~!

大階段(新幹線改札口の階段)もあるし、黒燕尾(ペンギン)だし~
かわいい~!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)

ヅカファンならば思わず見入っちゃうはず!

→こちらから見れます
モバイルSuica「Sound of Suica~新幹線Ver」
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-07-25 19:21 | その他

ビアガーデン

e0056853_1152721.jpg

今年初のビアガーデン!!
16階ということもあって、夜風も涼しく、気持ち良かったです!

学生時代からの友達なので、集まるとすぐに「箸が転んでもおかしい年頃」に戻れちゃう!

結婚したり、パパになったり、家を買ったり、転職したり・・・・
それぞれ生活はどんどん変わっていくけど、友達としては変わらない!

やっぱり長年の友達はいいな~(´д`)人 (´д`)
なんて思いながらの楽しいお酒でした。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-07-25 11:05 | お酒

清里高原ドライブ

e0056853_15323228.jpg

梅雨明けもして世の中はすっかり夏休み!そんな雰囲気に押されてドライブです。
【ドライブルート】
尾白川渓谷

とんかつ二葉

KEEP農園

八ヶ岳リゾートアウトレット


お昼によった「とんかつ二葉」は藤あや子さんも行き付けのお店らしいです。
美味しかった~!!リピート確実!!

KEEP農園ではソフトクリーム!本当にミルクが濃厚でウマウマです~
写真のカワイイパン屋さんでは、いろんなパンと、ミルクジャムを購入。
クルミとレーズンのパンが特にオススメ!
ずっしりとした重みのパンで、クルミとレーズンがたっぷりでした!

いつものごとくまったくのノープランでのドライブでしたが、なかなか楽しかったです。


-メモ-
とんかつ二葉
〒409-1501
山梨県北杜市大泉町西井出8240-1790
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-07-21 15:32 | 旅行
e0056853_2105070.jpg

行ってまいりました。
でも・・・・
感想はしばらくたってから書こうかな~
なんだか今書いたらかなり辛口な感想しかないから。

でもでも!

まとぶんおめでと~!!キラキラ光ってた~!
次の演目(あ、全ツも微妙かも・・・) 楽しみにしてます!
何はともあれがんばってね~!!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-07-12 21:00 | 宝塚・その他観劇
も~嬉しくって嬉しくって色々ググりました。

TBS ACTシアターにも「マルグリット」の公演詳細が出てました。

で、どんな感じの舞台なの~!!って事でユーチューブ検索!
ロンドン版マルグリッドが出ていました。

【ユーチューブ】ダイジェストマルグリット歌

かなり本格的なミュージカルで驚き!!しかもマルグリット歌いまくりだし、音楽もステキ!
舞台もシンプルそうだし歌がメインな感じですね。
スキスキ~そういう舞台!ヽ(´Д`●ヽ)

で、私の頭に浮かんだのは「エンターザレビュー」のおささんの黒ドレス姿!

それと、「ムーランルージュ」!!
パトロンがいる歌姫と若い音楽家との愛!あんな感じ??

映像を見て、おささんファン歴が短い私はすぐ想像できちゃいましたが、
長年のファンの方はやっぱり難しいのかなあ?ラブシーンもありそうだしね。

で、気になるのがオサ様のお相手!若い恋人!!
オーディション中らしいけど、やはり若い恋人と言えば井上芳雄さんしか思い浮かばない(笑)
ピアノも弾けないといけなそうだし、歌もかなりありそうだしね・・・
そして、井上君は花組とは縁もゆかりも深い方だし!!!

相手役はかなり重要ですよね!オサ様男性との初ラブシーンのお相手ですもの!

何はともあれ!楽しみです~!!!!


※追記
記者会見の写真に思わず絶句してしまったのですが(泣)
すごく可愛く写ってる写真があってびっくりしてしまいました!!
「ホリプロ オンライン チケット」
え!???これ本当にオサさん???(笑)
超~カワイイ~!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-07-10 21:07 | 宝塚・その他観劇
きゃ~!!待ってました~!!

いよいよミュージカル復帰ですね!!

ず~っと某掲示板で噂になっていた通り「マルグリット」ですか!
10日に発表するって噂になっていたので、気になっていたのですが・・・

恐るべし○ちゃんヽ(゚Д゚;)ノ!!
たまには本当の事も書いてあるのね!!

しかもオフィシャルHPにはロンドンで観劇した時の写真もある~!☆(ノ^ω^)ノ

これから共演者やら、なんやら情報が楽しみ~!!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-07-10 19:03 | 宝塚・その他観劇

腰が痛い

もう2週間前ぐらいから腰が痛くってしょうがない(涙)
顔を洗う時とかに前かがみになると、どうした!ってぐらい痛い!

鍼灸院に行って鍼を打ってもらったりしているんだけど、
2回目の時点ではまだ回復の兆しなしですわ・・・

トホホな気分(ノД`)
まだまだ一応20代なのにこんな年から腰が痛いって・・・
確かに昔っから肩こりと言うより腰痛だったから弱いのかも。

でも今日先生に
先生:「肩もものすごいこってるよ~」
私: 「肩こりは自覚症状ないですよ~!たまに気持ち悪くなるけど~」
先生:「それって重症だよ」

なんですって~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
私ってば肩こりに気がつかなかったみたい!!なんて鈍感!!
まあ、気付かないに越したこと無いけど。

私の行っている鍼灸院はお年寄りと若い女性が半々ぐらいいるの!!
若いのにみんないろいろ痛いんだな~って。

※今日ミーマイ見てるときも実はすごい腰痛かったんだけど、楽しい時は耐えられるもんです。
仕事しているときは我慢できないけど(笑)
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-06-30 20:55 | その他
3度目のミーマイ観にいってまいりました!
これで見納め!私にとってはミーマイ千秋楽!!

今日はなんだか感慨深い観劇でした。
「もうかなみちゃんを宝塚で見ることはないんだな(涙)」って。

ヅカファン歴が短い私でも感慨深いんだから、下級生時代から見てきた人とかにとっては
寂しいもんだろうなって。

でも、本当にかなみちゃんがキラキラしていて美しくて!最後の輝きを放っていました!
歌も3度目の今日が一番良かったような気もしました。 
気持ちのこもった心に響く歌声でした!

こんなにみんなに愛されて、惜しまれて・・・
かなみちゃん幸せだな~
これからどんな道に進もうと、幸せになって欲しい!

ファンの人たちと別れを惜しむことができるかなみちゃんを見ると、
やはり集合日退団ってファンにとって悲しいだろうな~と思いました。


次回の宝塚観劇は「愛と死のアラビア~Red Hot Sea~」東京初日!
かなりパンチの効いた演目っぽいけどスカステでかなり免疫も出来てるし、
覚悟は出来ているので(笑)楽しみになってきました。

上下デニムでも感性の許容範囲を大幅に広げて受け止めて見せるわ!彡(´∀`;●)彡
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-06-30 20:37 | 宝塚・その他観劇
今日府中での花組全国公演チケットの発売日だったのにすっかり忘れてて、
チケット取るの遅くなっちゃった(涙)

とりあえず間に合ったけど、席は期待できないなあ・・・
ベルバラにはまったく興味は無いんだけど
「エンター・ザ・レビュー」が見たくって~

おささんでのエンターはすごくスキだったから、まとぶんのエンターも楽しみ!!
どんな感じになってるのかしら~

※まっつはどちらに出るのかな~!ベルバラ希望!
銀ちゃんの方がキャラ的には合ってるような気がするけど・・・
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-06-28 20:37 | 宝塚・その他観劇

黒部峡谷

e0056853_1552551.jpg


黒部峡谷ではトロッコに乗って観光!

こんな感じです→「黒部渓谷鉄道」

ずっと曇りや雨だったのですが、乗っている間は青空も見えて気持ちが良かったです!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-06-25 15:52 | 旅行

飛騨高山に来てます

e0056853_16212742.jpg

雨だけどね~(´~`;)
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-06-22 16:21
いよいよ本格的に活動再開ですね!
優しい色合いのステキなHPでした。

宝塚にはこういう感性がないからかなり新鮮~(笑)

こちら→「春野寿美礼オフィシャルサイト」

おささんはすっかり女性らしく、ナチュラルな感じでステキでした!

男役の方は退団後のイメージチェンジって難しいんだろうな~
今後の活動にも影響があるだろうからね。
特に在団中、オフ時にも男らしい雰囲気で通してきた人とかは大変そう。

いきなり女全開でも今までのファンの方々は驚くだろうし、
かといって外の世界でずっと男役を引きずるには無理がある・・・
うまい具合にシフトしていけるかがポイントなんだろうな~

おささんは心配なさそうですね!!
これからが楽しみ~━(*´∀`*)━
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-06-21 12:53 | 宝塚・その他観劇