06年に結婚をして千葉→福岡→転勤で東京→家購入で千葉へ出戻り


by SATOMI-08

うどん天国

e0056853_15234151.jpg

で、なぜか香川でうどんツアー。本日二軒目
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-12-21 15:23

諏訪湖SAにて

e0056853_5474021.jpg

朝5時のラーメン〓
京都に行ってきます~
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-12-21 05:47

エリザベート観劇

エリザベート観劇してきました!

本日は涼風&武田ペアでした。
エリザベートは宝塚版(花組)をテープが擦り切れるほど(DVDだけど)見て、
さらにCDを聞き込んでいたので、東宝版を見るのが少し不安がありましたが
実際見てみると全く違うものとして楽しめました!

そこで、気になった場面を・・・

武田トートは出てきた途端吹きそうになりました(笑)
ヘビやらトカゲやらの爬虫類のイメージ?(笑)
がなって歌うところが多い所が多すぎるような・・・
もう少し普通に歌って音声さんに声量は調整してもらえば良いのに・・・
(宝塚の音声さんは神って噂だけどね)

普段私は歌がちょっと・・・
って思うと集中して見れないタチなのですが、
  
今回はちょっと違いました。
シンジィが所々で見せる輝きと言うか、存在感というか・・・
小柄なシンジィなのに大きく、かっこよく見える!
          
「ああ、この人は舞台向きな人なんだな~」って感じました。



涼風シシイは安心してみることが出来ました!
少女時代のシシイもカワイイし、皇后になった後の美しさも!
力強いシシイでした~!

場面ではマダム・ヴォルフのコレクションとか良かったな~
ここは東宝版の方がかっこよかった~(●´Д`●)
ストレートにセクシーで怪しくって!

やっぱり宝塚版だとストレートなエロは出せないんだよね。
宝塚は変化球のエロは得意なのにストレートなエロはNGなんだよね(笑)

あと、二人のボートも、踊るならもすごく良かった~

でも一番気になったのは東宝版でシシイが気から落ちて死にそうになる場面。
シシイとトートが恋に落ちる瞬間みたいな下りがない?
いきなりトートはシシイに愛の歌を歌うけど、どうもそれがね~
話の内容が解らないで初めて見たら???ってなっちゃうんではないかと心配。

やっぱりシシイもトートにどこか惹かれて欲しい訳ですよ(>ω<、)
でも死を愛しては生きてはいけないから拒絶し、戦う!みたいな~

あと、全体的に振り付け変じゃない?
なんか気になって気になって~

山口トートも見たかったな~
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-12-19 23:08 | 宝塚・その他観劇

ブエノスアイレスの風

ブエノスアイレスの風観て来ました!


正塚作品ということもあって、花組の『La Esperanza(ラ・エスペランサ)』
を思い出したりして・・・

全体的に見て、歌うのは主にちえちゃんでお芝居が多い作品でしたので、
なんとも淡々と進んでいるなと思いました。
熱い場面もなんとなく冷たいような・・・?


ちえちゃんのダンスはさすがです!力強く男らしいダンスでした~!

ねねちゃんは美しい!綺麗だな~って!
娘役にしては背も高いけど、それが力強く生きている女性の雰囲気を出していてよかったです。

和君は本当に美形!!スタイルもいいし何ともかっちょ良い!
その美しさが、刹那的な生き方をしてきたリカルドの危うさとぴったりでステキでした~


星組はあすかちゃんも退団で一気に変革の時を迎えていますが、
有望な若手も多いし、これからも楽しみですね~



※お芝居として面白かったかといえば「う~ん・・・」と言ったところでしょうか?
全然宝塚に興味のない人が見たら評価は厳しいかもしれないなと思いました。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-11-05 19:23 | 宝塚・その他観劇

Suicaサンタ

e0056853_1753541.jpg

笠地蔵のようなSuicaサンタ〓
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-11-05 17:05

電子ピアノ購入!

最近ピアノを再開したいと思うようになり、
現在の住宅事情を考慮して電子ピアノを購入しました。
実家にはアコースティックのピアノあるしね・・・

購入したのはカワイのCA12

「ピアノといえばYAMAHA」だよね~
と思っていたので、ヤマハの電子ピアノしか試してはいなかったのですが、
カワイのCA12を弾いてみて驚き!木製鍵盤を使用しているのでタッチが断然リアル!!
非常にシンプルな作りですが弾いた時の音の出かたも良い!
PCと繋いで使ったり、色々な機能が付いている物が好きな方には物足りないと思いますが、
ピアノとして使用するなら私の予算帯の中では断トツでした!

購入したのは埼玉県にある杉田楽器店
なんともマニアックなお店です(笑)

HPを見て気になったのでメールで問い合わせると返答も早く、
TELでの対応も安心できる感じでしたので、ちょっと遠かったのですが伺ってみました。

モデルハウスのような大きな一軒家の一階にはグランドピアノが10台ぐらい、その他にも
アプライトピアノや、電子ピアノ、チェンバロまでありました。

物凄い高価な海外ブランドピアノ等も多く、色々と触らせていただいたのですが、
それぞれの良さがあってなんともステキでした!
アンティークピアノもあって、100年物のベヒシュタインのオールドも触らせて頂きました。
これは以前宝塚音楽学校の先生が所有されていたということで、感慨もひとしおでした(笑)
象牙の鍵盤は良い色になっていて、このピアノの歴史を感じることが出来ました。
このようなピアノが今も現役で音を奏でられるなんて素敵ですよね!
また、92鍵のピアノ(オールドのベーゼンドルファーだっけな?)やチェンバロまで
色々触らせてもらえて、貴重な体験ができました!

こちらではピアノ以外の楽器も取り扱っていて、代々楽器店を営んでいるので
とっても家庭的ではあるのですが、かなり専門的で楽器への愛情をとても感じました!
楽器を探されている方であれば、一度行ってみる価値はあると思います!
それにお値段もステキ!

10数年振りのピアノ再開なので、まずは指の練習からだな~
※でもやっぱりアコースティックのピアノが弾きたいな~(何時の日か)
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-11-02 21:48 | その他

気になるぱんだ

あまりに衝撃的な写真だったので、思わずデスクトップにしちゃった(笑)
身震いするぐらいカワイイ~!ぱんだ好きにはたまりません。


「パンダとエッフェル塔」(時事通信)
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-10-19 17:34 | その他

勝沼ワイナリー巡り

勝沼のワイナリーめぐりをしてきました~

一軒目は勝沼醸造
こちらはおいしいと噂に聞いたのでいってみました。
500円のテイスティングコースを試してみました。
12種類のワインをリーデルグラスでお好きなだけ試せます。
白、赤、デザートワインまであるので、ものすごくお徳ですし、楽しい!!
樽発酵のものなど、個性的なワインも多く、「ホホー」と関心しながら
葡萄畑を見渡せるカウンターやデッキでテイスティング♪o(*^・^*)
お世話になった方に送って、自分用にも購入!


二件目はいつも行っているシャトー酒折
去年「にごりワイン」を知ってすっかりファンになったので、今年もこの時期に!
本当にフレッシュでフルーティー!
この時期しか飲めない季節物ですね。
こちらでも自分用とお友達用を購入!


しばらくはワインに困らなそうです(すぐ飲み終わっちゃいそうだけど)
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-10-19 17:20 | お酒

日本グランプリ2008

e0056853_13274946.jpg

e0056853_13313665.jpge0056853_1331545.jpg


初めてのF1観戦でしたが楽しかったです~!
物凄い音にビビリつつ、「ああ、これがF1サウンドね~」なんて感動!

ただ、TVで観戦していると実況があるので、初心者でも理解できるのですが、
生だと何も聞こえないので、今何が起こってるかわからない・・・
目の前を走りすぎても速すぎてカーナンバーすら読み取れない(笑)
もう少し予習をしてから観にいったらよかったかもな~


なんといっても今回一番驚いたのが、バス輸送に命をかける開催者側の意気込み!
去年は運営トラブルが多発して最悪な事になっていたそうですが
今年は物凄い力を入れていました。
→詳細「F1開催、トヨタ背水 日本GP、昨年はトラブル多発」
まさにトヨタの威信を賭けて全力でお金を使ってましたね。
物凄い警備員の数と、
近隣の観光バスを全部買い占めたのか?ってぐらいの観光バスの数!

今年は大きなトラブルもなくなく、閉会したようでなによりです。
開催者の皆様もお疲れ様でした。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-10-14 14:45 | その他

日本グランプリ決勝

e0056853_1382568.jpg

いよいよ始まります~
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-10-12 13:08

F1日本グランプリ2008

e0056853_13135016.jpg

旦那がチケットを上司の方からもらって来たので明日の決勝を観にいくことになりました!!

でチケットが大人1枚56,000円・・・・・
えっ?5,600円?


56,000円!ヽ(゚Д゚;)ノ!?
2枚で112,000円??



これ本当に買う人いるんだろうか・・・・
ヤフオクに流したくなりました
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-10-11 13:13 | その他

ESCOLTA!!

ESCOLTAのコンサートに行ってきました~

新国立劇場中ホールでのコンサートだったのですが、まず劇場が素晴らしい!
ホールを借りる際、開催演目の審査が厳しいと言うだけあります。

私はESCOLTAのコンサートは初だったのですが、皆さん声が良い!!
育三郎君はソロコーナーでミスサイゴンの
「Why God, Why?(神よ何故?)」を歌ったのですが、圧巻!!
少し前にミスサイゴンを観にいっていたので、
何でミスサイゴンに育三郎君が出てないんだ!って思うほど。
まず声がいい!そしてミュージカルに沢山出演しているだけあって魅せ方も上手!
ちょっと驚いてしまいました!!


万里生君はソロコーナーでオペラの曲(曲名忘れちゃった)を歌っていましたが、
これもさすがです。彼はオペラ歌手なんだな~と関心!
声も男らしくって素敵!マルグリットのアルマンが楽しみになりました!

でも、ミュージカルとなると、歌い方は変えていかないと合わないだろうからな~
演技も含めて、どう変わっていくのか楽しみです!


で・・・・・
ESCOLTAとしての感想は。
これってアンサンブルでやる意味はあるんだろうか?
(すみません毒づいて・・・)といった感じ。

各々ソロで歌うパートは本当に声も良くって個性もあってステキなのですが、
4人揃って歌うと「何でそんな声張って潰し合うかな?」って感じになってしまう(涙)
CDでは気にならなかったのですが、ライブではかなり気になりました。
ライブだから気が張ってしまったのか・・・?CDでは調節が入っていたのか・・・?

ライブだからこそお互いの声を聴きながら歌うべきでは?とも思う。
それぞれのレベルも高く、声も良いのに~(涙)

でも、アンコールで歌った曲は力みが取れたのか、落ち着いて歌われてて良かったです!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-09-28 13:19 | 宝塚・その他観劇
e0056853_14295728.jpg


美味しそうな栗を見つけたので半分は栗ご飯に、残りをジャムにしました。

皮ごと栗をゆでて、中身をスプーンで出して(これが結構面倒)
砂糖と、牛乳を少し入れて煮詰めました。

冷凍パイシートがあったので、包んでパイに!
コーヒーと一緒に少し早めのおやつです。

もう秋ですな~(*´ω`)ゝ
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-09-22 14:29 | お菓子・パン(手作り)
いよいよマルグリットのオットー役決定しました~!

【スポニチアネックス】寺脇 「相棒」からネチネチ嫉妬男に

寺脇さんですか~!!(゚ロ゚屮)屮
「相棒」は好きでよく観ていたけど、驚き!

舞台は良くやっているみたいだけど、ミュージカルは初めて?
知名度がある人を一人は持ってくると思ってたけど、なるほどね~

オットーは村井国夫さんがやるのかと思ってたけど、スケジュールが合わなかったのかな?
でも寺脇さんイメージ合ってるかも!少しかっこよすぎる気もするけど(笑)

いよいよ「マルグリット」楽しみですな~
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-09-16 11:02 | 宝塚・その他観劇
これが噂に聞く「ちえ熱」ね~053.gif

いや~!ちえちゃんかっちょえ~!!

やっぱり黒い一面を演じられる男役はステキ!!

ちえちゃんはこんな黒い面があるとは思っていなかったからな~
新しい一面を出す事が出来てよかったね!!

とうこさんは相変わらずの安定感で魅せてくれました!
トップのオーラ、円熟味を感じましたよ~

あすかちゃんはちょっと声がお疲れ気味の様子。
2公演連続3日目だもんね・・・がんばれ~!!



今回初めて旦那を連れて行ったのですが、楽しんでいた様子。
もともとクラッシックや、ミュージカルは好きな人なので、抵抗はなかったし、
スカステやらDVDもしっかり見てるから免疫もできてたみたい(笑)
でも感想が
「パーシーとマルグリットのデュエットの部分音ズレてたね。」だって~
厳しいなあ・・・(まあ、おっしゃるとおりですが)

でも、また行きたいそうです。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-09-15 19:39 | 宝塚・その他観劇
e0056853_1115786.jpg


やっと観ることができました~!

楽しかった~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

これぞ宝塚!宝塚バンザイ!人海戦術バンザイ!


やっぱり宝塚っていいな~053.gif
華やかで、美しくって~!!
宝塚も本気を出すとこんなステキな物が出来上がるのね~
(是非毎回本気になってほしい(笑))


とうこさんはやっぱり、さすがです!本当に器用な人なんですね。
安心してみることが出来る!!

そして・・・
ちえちゃん@ショーブラン!かっこよすぎです~!!
特に「君はどこに」を歌うちえちゃん切なくってステキ~!!!

いや~
それにしてもショーブラン美味しい役だなあ・・・


明後日も観る事が出来るので、感想はまた後日。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-09-13 11:01 | 宝塚・その他観劇

「MY HEART 」東京 前楽

本日も行ってまいりました~

センターの席だったからか、昨日気になった音の割れも気にならず
2回目だったので、割と冷静に観ることは出来ました~

感想を一言で言うと『おささんやっぱりすごいな~』といった所でしょうか?

おささん!!ステキすぎます!!053.gif

おささんって多分英語の発音はあまりうまくない(すみません!こんな事言って)
だけど、おささんが歌うとおささんの声(音)がメロディーに乗って心地よく、
気持ちが伝わってくる!曲の中の物語を感じることが出来るんですよね~

おささんの歌ってすごくドラマチックで壮大!!

※宝塚の曲も歌詞だけ見ると????な曲も多々あるけど、
おささんが歌うと名曲に聞こえるもんね!



トークでは宝塚の歌を歌うと思い出すジェンヌ時代の思い出について語ってました~

おささんがまだ下級生の頃、青山劇場周辺で信号待ちしていたら
星原先輩に「マクド行かへん?」ってナンパされたそうです(笑)

ナンパされた経験はそれが最初で最後?だそうです。

星原先輩にナンパされるとは・・・
ナンパされるオサさんも当時から大物だったんですね(笑)


次おささんを生で観ることが出来るのは多分「マルグリット」だな~(涙)
でもこのコンサートでさらにマルグリットへの期待が膨らみました(*´∀`*)


おささん最高~!!!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-09-09 21:36 | 宝塚・その他観劇
ああ、春野寿美礼だ・・・・


夢にまで見た生「春野寿美礼」に感動しつつそのカリスマ性を体感!!


おささんを知ったのは今年の2月、きっかけは今日と同じ青山劇場でした。
今思えば「たかお」様様だよ!!→詳しくはこちら
あの日一緒にいたmonnkanaちゃんとこのすばらしい運命の出会いを語りつつ会場へ。

このコンサート会場にいる中でファン歴の浅さではかなり上位にいるんではないかと思う。
きっとみんな宝塚時代のおささんを良く知っていて、ずっと観てきた人達なんだろうな~

「もっとたくさんおささんを観たかった・・・」
「男役のおささんを観たかった・・・」

悔しいな~(涙)

悔しい!私もおささんのいろんな場面に立ち会いたかった!!
今日のコンサートを観てその気持ちがさらに強くなりました。


実は私、「マルグリット」での記者会見の歌声を聴いた時、ちょっと不安になりました・・・
これは色々な人がいるから、受け止め方も様々だろうけど、私はそう思いました。
うまく言えないけど「う~ん・・・大丈夫かな・・・」って。

でもそんな不安を払拭するような歌声、オーラでした!!


嬉しいことに明日の公演も行くことが出来るので、感想はまた後日させていただきます!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-09-08 21:19 | 宝塚・その他観劇
来年前半の公演ラインアップが出ました。

やっぱり目を引いたのは星組かな・・・・
ミュージカル: 『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』
レビュー:  『アビヤント』   ※「アビヤント」=フランス語で「またね!」

う~ん・・・
この演目って・・・やっぱりそういう事??
両方ともなんだかそんな感じよね・・・・・

きっと星組ファンの方々は気が気じゃないんだろうな~

「アデューマルセイユ」の公演ラインアップが出たときもオサさんファンたちは
ショックを受けたんだろうな~
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-08-30 11:23 | 宝塚・その他観劇

東儀秀樹さんコンサート

e0056853_20564016.jpg

実家に帰った際、ひょんな事から東儀秀樹さんの演奏を聴く事ができました~!

青年会議所主催のイベントだったので、前半一時間は萩の事について。
で、後半は東儀秀樹さんのコンサートでした。


音が心にすっと入って、染みこんでいくような音色でした。
やっぱり私は日本人なんだな~と変に納得!

音の揺らぎがなんとも心地よく、もっとゆっくり聴いていたかった~

今回は現代的なアレンジを加えたものだったのですが、
古典的な雅楽も聴いてみたいな~

トークも大変ステキな方でした~♪o(*^・^*)
[PR]
# by SATOMI-08 | 2008-08-28 20:59 | その他