06年に結婚をして千葉→福岡→転勤で東京→家購入で千葉へ出戻り


by SATOMI-08

<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

佐賀・唐津ドライブ

e0056853_21225115.jpge0056853_2124939.jpg
天気もイマイチでしたが今日もまたドライブです。
とりあえず唐津方面に向かって、道の駅、産直売店のはしごをしてきました。


e0056853_22104156.jpgまっちゃんで美味しいお豆腐を食べました。あったかくてふるふるです。



e0056853_2145278.jpg今回面白いものをみつけました。
西洋ふだん草というお野菜です。 ありえないような色彩が楽しい!どんな料理に合うかな?
(あゆのさとで購入)
e0056853_2151243.jpg空豆は皮ごと網焼きにしました。皮の中で蒸されたお豆は甘くて美味しかった!
(あゆのさとで購入)


ふくふくの里では茄子と大量の山椒の葉を買ったので、木の芽田楽でも作ろうと思います。

走行距離140km
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-04-30 22:45 | 旅行
e0056853_12275183.jpg大江天主堂
昭和8年、フランス人宣教師ガルニエ神父によって    建てられた教会

e0056853_12363090.jpge0056853_1237371.jpg
e0056853_123993.jpg
走行距離515km
さすがに疲れました。
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-04-30 12:43 | 旅行
e0056853_10464726.jpg﨑津天主堂
すぐ近くに海があって、漁村の中にひっそりと建つ教会です。

堂内は畳敷きで、明るく地域に根付いた教会です。

禁教令以後は激しい踏み絵が行われていたそうです。

e0056853_10471262.jpg  ステンドグラスのガラスも味のある和風なガラスで、時代を感じます。

教会の見えるチャペルの鐘展望公園
e0056853_11401366.jpg

崎津天主堂の近くにある神社の境内から入っていきます。
(日本の神様は本当に心が広いなあ)

e0056853_1213354.jpge0056853_1214111.jpg

e0056853_12204087.jpg駐車場に戻るとお昼寝中でした。
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-04-30 11:13 | 旅行
福岡に来て初めてのGW、「どこかに行かなくっちゃ!!」という感じで
まだ行ったことのない天草に行ってきました。

都市高もさすがに渋滞していて、到着したのはお昼ごろでした。

お昼はいけす料理のふくずみ

e0056853_9491824.jpge0056853_9495143.jpge0056853_9502982.jpg
うに丼も美味しかったけど、海老のお刺身が格別でした!!

食事後は何時もの如く夫婦揃ってノーアイディア。

たこ街道を通って
e0056853_10275582.jpge0056853_10254214.jpge0056853_10261173.jpg

天草観光へ
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-04-30 10:41 | 旅行
e0056853_17272315.jpg
e0056853_1728463.jpge0056853_17282588.jpg
キュヴェ フレデリック・ラプラス                    カスティーヨ・デ・モリーナ・レゼルバ e0056853_17285865.jpg
e0056853_17291978.jpg
シ ャトー・ルデンヌ メドック                  シャトー レイノン ヴィエーユ ヴィーニュ




SUGIYA(スギヤ)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-12-12
赤坂産業ビルB1F(キンコーズ地下)
TEL/FAX 092-739-1919
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-04-28 17:32 | 外食

北のあんこや

e0056853_11405585.jpg

可愛くって思わず買い食い
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-04-26 11:40 | 外食
昨日は炊き餃子で有名な池田屋に行ってきました。

e0056853_9471073.jpge0056853_9473232.jpg
竹とうふは葛(かな?)で固めたごま豆腐のような感じで美味しかった~
e0056853_9481095.jpge0056853_9483347.jpg
ものすごい大きな鍋のような皿のような器に入ってきます。
皿ごと加熱しているので煮えたぎっています。量が多いかな?と思いましたが、ペロリと完食。
〆は豚骨のスープにちゃんぽん麺をいれて頂きます。ねぎがたっぷりで美味しかった~

お店は解りづらい路地にあります。看板もないし、知らないとなかなか難しい!!
連れて行ってもらわないと、方向音痴の私には無理かな~



池田屋
福岡市中央区大名1丁目4-28
092-737-6911
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-04-26 10:05 | 外食
e0056853_9272048.jpgヒュー様を見に行ったつもりが、結構面白くて満足です。
理屈なく笑えて、楽しめました。
ヒューグランドも老けたなぁ・・・でも相変わらずステキ!!
ドリューバリモアも本当に可愛くって可愛くって!!

ビデオになったらまた見ちゃうかも。

「ラブソングができるまで」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-04-26 09:39

グリーンカレー

e0056853_8434027.jpg

昨日実家から筍をもらったので、グリーンカレーを作りました。
グリーンカレーペーストがあれば、簡単です。

e0056853_8501997.jpg ちなみに旦那チンは辛いのが苦手なので、甘口のお子ちゃまハンバーグカレーです。
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-04-26 08:53 | お家ごはん

ハイジの白パン

今日はカーテンの洗濯をしつつ、久しぶりのパン焼きをしました。
昨日のいちごジャムを食べたかったのでプレーンなハイジの白パンを。
e0056853_149195.jpg


e0056853_1482649.jpge0056853_1485387.jpg
出来立てほかほかを食べれるのは本当に幸せです~
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-04-24 14:18 | お菓子・パン(手作り)