06年に結婚をして千葉→福岡→転勤で東京→家購入で千葉へ出戻り


by SATOMI-08

カテゴリ:旅行( 25 )

北海道旅行

e0056853_20452379.jpg

[PR]
by SATOMI-08 | 2009-06-29 20:45 | 旅行
e0056853_20402546.jpg


まだ7~8分咲きだったけど綺麗でした~
[PR]
by SATOMI-08 | 2009-04-20 20:40 | 旅行
帰りは伊豆高原の大室山へ
山頂へリフトで上がると富士山が綺麗に見えました!

しかも!!1月10日は「いとうの日」と言うことで、
リフト代が420円→110円に!知らないで行ったのでうれしい!!

e0056853_20472518.jpg


帰りは伊東の立ち寄り湯「東海館」
ここは伊東市の指定文化財にもなっている何ともレトロな温泉旅館です。
現在は立ち寄り湯と、文化施設として伊東市が管理しています。

ここでも入浴料が割引に!!
とってもお徳に伊東を満喫しました。

e0056853_20572920.jpg

[PR]
by SATOMI-08 | 2009-01-14 21:01 | 旅行
お昼は「いず松陰」へ
ここも毎年冬になると金目鯛を食べに行くお店。
冬になると、脂も乗って金目が美味しい!


e0056853_20375378.jpg


大きなお皿にどーんと迫力のあるお姿!これ一人前です!
[PR]
by SATOMI-08 | 2009-01-14 20:39 | 旅行
e0056853_20102974.jpg


伊豆下田までドライブ。
爪木崎で毎年開催されている水仙まつりへ!
海と、空と、白い灯台と、水仙!なんともすばらしい景色です。
去年も行きましたが、毎年行きたくなる絶景です。

e0056853_20114740.jpge0056853_20123040.jpg


赤い花はアロエの花です。
e0056853_20143780.jpg

[PR]
by SATOMI-08 | 2009-01-14 20:27 | 旅行
e0056853_19485476.jpge0056853_19491183.jpg
二日目はトロッコに乗って由布院の風を感じてきました。
風も涼しく、秋の気配を感じます。




e0056853_19533584.jpge0056853_19554712.jpg
e0056853_19574141.jpg

帰りもゆふいんの森号で
本当に楽しい旅行でした~!!
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-08-23 19:47 | 旅行
e0056853_17294332.jpg

二日目は旅館でゆっくり温泉に入って前日に予約したレストランへ
光が差し込んだ回廊を歩くと右手にレストラン、左手がミュージアムになっています。


e0056853_17351846.jpge0056853_17461435.jpg
地物野菜のサラダ プロシュートを巻いたグリッシーニ   サザエのトマト煮
e0056853_17354818.jpge0056853_17493653.jpg

お肉の炭火焼                        マンゴーのティラミス


ランチの予約はコースのみにになっています。
ランチコースにはこの他にパスタ(カプレーゼ)、パン、飲み物がついて3465円です。
昼からワインも飲んでステキなランチになりました。





e0056853_1844428.jpg



由布院 空想の森 アルテジオ                    
〒879-5102 大分・由布院温泉川上1272-175
tel:0977-28-8686/fax:0977-28-8687
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-08-23 13:41 | 旅行
e0056853_20184158.jpge0056853_20185730.jpg

由布院到着後楽チャリ(電動アシスト自転車)に乗ってものすごい坂を上がった先の
「不生庵」でお昼ご飯。
二日酔いの私にも優しいお味でした。
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-08-23 12:00 | 旅行
e0056853_11363639.jpg

由布院到着~

前日の深酒が祟りまして、電車の中では死んでましたが
由布院駅にあるめちゃくちゃ熱い足湯にゆっくり浸かって毒素放出!!
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-08-23 11:36 | 旅行
e0056853_20334877.jpg

博多に来るたび何時もリクエストしてしまう「山下ワイン食道」へ
いっつも美味しい物を食べさせてもらってます。
なんだか落ち着くんだよね~(´Д`●ヽ)
いったいどんだけワインを空けて、お料理を頂いたかわからなくなるぐらい(苦笑)
また行きたいな~

※前日博多座近くに出来たお店に行ったのですが、お料理と接客のお粗末さに
ショックを受けていたので、 山下さんがよりキラキラして見えたわ~
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-08-22 20:33 | 旅行