06年に結婚をして千葉→福岡→転勤で東京→家購入で千葉へ出戻り


by SATOMI-08

カテゴリ:お土産( 6 )

最近頂いたオススメお菓子です!!

「CLUB HARIE(クラブハリエ)」のバームクーヘン!

元は滋賀県にある「たねや」さんという和菓子屋さんだったそうですが、
今は洋菓子でも人気があってかなり店舗を広げているようです。

バームクーヘンと言えば一枚ずつはがしていけるような、
しっかり焼きこんだパサパサした食感をイメージするのですが、
このバームクーヘンはしっとりしてて美味しい!
しっとりしているのも油っぽいしっとりではなく、あっさりしていていくらでも食べれる!

まわりにかかっているのフォンダン(砂糖衣)がまたいいんです!

パッケージにもこだわりがあってステキ!
私は「こどもの日バーム」のパッケージが好きだな~!
プレゼントにもお勧めです!

e0056853_1459375.jpg

[PR]
by SATOMI-08 | 2009-01-05 15:02 | お土産

熊本城築城400年

e0056853_9461610.jpge0056853_9463741.jpg

熊本城は今年築城400年だそうでこんなホームページもできていました。

今熊本城が熱いようです。

ちなみに彼の名前は「ひごまる」。
気に入りました。
ひごまるグッズも続々登場しているようです。
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-05-24 09:54 | お土産

鹿児島みやげ

旦那のお土産です。「薩摩きんつば」
e0056853_929298.jpge0056853_9295855.jpg

左から「高貴いも」 「一吉紫いも」「紅隼人いも」のきんつばです。
それぞれ味も違って驚き!!

コレを食べていたら「舟和」の芋ようかんが食べたくなった~
どこまでも食に貪欲です(笑)((o(= ̄¬ ̄=)o))
(福岡三越でも木曜日のみ販売しているようです)

e0056853_100292.jpg
コレも買ってきた。
内心「なぜ同じようなものを・・・」と思いつつ、もちろん頂きます。
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-05-13 09:48 | お土産

京都のお土産

京都に行っていた旦那チンがお土産と共に帰ってきました。
e0056853_214916100.jpge0056853_21494796.jpg

黒餅と生麩饅頭!
生麩饅頭は私のたってのリクエストヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
e0056853_2150256.jpg
トローリこしあんで、うまうま~
結婚前、京都で旦那と別れた後、東京までの新幹線で一袋間食した記憶があります。もちろん一人で(笑)
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-05-07 22:13 | お土産

京都からの贈り物

京都の義母さんから宝箱が届きました。
お米やらお菓子やらたくさん頂きました!!
その中でも特にうれしかったのがこれ!!
e0056853_10462458.jpg鎌田醤油㈱のだし醤油

こんなにたくさん~


お母さんご愛用のお醤油で、いつもお取り寄せしているそうです。

そのままお豆腐やおひたしにかけて食べると美味しい!!
普通のめんつゆと違って甘ったるくないので、何にでも合う~

水で薄めればそばやうどんのだし汁になるそうです。
さすがうどん王国香川のお醤油です!

たくさん頂いたので、色々試してみたいと思います~

おかあさんありがと~


鎌田醤油㈱
香川県阪出市入船町2-1-59

通販で購入できます。だし醤油を使ったレシピも
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-04-18 10:59 | お土産

熊本銘菓~くろごま餅~

e0056853_9282445.jpg

旦那がお土産に買ってきてくれました。
あまりのうれしさに包装紙をぐちゃぐちゃにして開封してしまいました。


e0056853_108354.jpg

もちもち~


e0056853_9285081.jpg

中はこんな感じ~(食べかけですみません)





「ほがや」さんの くろごま餅
数ある黒ゴマのお菓子でのマイベスト!!
黒ゴマの味はそんなに強いわけではないのですが、餅がうまい!!
熊本でのお土産には是非!

※ほがやさんのHP探しましたが、見つけられませんでした~
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-04-13 09:35 | お土産