06年に結婚をして千葉→福岡→転勤で東京→家購入で千葉へ出戻り


by SATOMI-08

カテゴリ:外食( 19 )

e0056853_16501780.jpg


2件目は宇都宮餃子会が運営している「来らっせ」という餃子のテーマパークみたいなお店。

ここは色々なお店の餃子が食べられるお店なので、一度に色々食べたいときにはいいかも。

もうどれがどれだか忘れましたが、餃子も色々ですな~

※土曜の7時に宇都宮中心部は人がまばらで寂しい感じでした。


にしても、高速飛ばしてまで餃子食べに行くか?
高速代、ガソリン代考えたらどんだけ良い物食べに行けるんだろ~(妻のグチ)
 
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-04-27 16:50 | 外食
e0056853_16394177.jpg


昨日は日光にドライブに行ってきました。
驚いたことに日光の標高の高い所では雪が降っていました!

帰りに宇都宮まで行って勝手に餃子祭りをしてきました。
まず一軒目は有名な「宇都宮みんみん 本店」

皮はぱりぱりしていて、野菜が多めなのかあっさりしていて、沢山食べれます。

焼餃子、水餃子、揚餃子、ライスと飲み物だけのメニューなので、
並んでいても、回転の速いこと!

そして2件目へ
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-04-27 16:39 | 外食

博多ラーメン しばらく

福岡にいるのに博多らしい豚骨ラーメンはあまり食べていなかったので、
食べてきました。
e0056853_1183872.jpg


福岡はラーメンが安い!480円だっけな~
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-05-30 11:18 | 外食

越後屋(博多駅前)

京都風もつ鍋の越後屋でお食事
e0056853_2034855.jpg


白味噌なので甘くってかなり私好み~ヽ( ´¬`)ノ
人気店なので予約して行ったのですが、やはりお店は一杯でした。
揚げ出し豆腐のような豆腐の中には柚子胡椒が入ってます。

席が狭くてあまりゆっくりは出来なかったので、デザートはキャナルの「パパスカフェ」へ
e0056853_22315450.jpg

やっぱり〆はコレでしょう~
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-05-28 22:35 | 外食

山下ワイン食道(春吉)

e0056853_10313659.jpge0056853_1032270.jpg

ずっと行ってみたかった「山下ワイン食道」に行ってきました。
分かり難い所にあるという事は聞いていたのですが、うわさ通りでした(笑)

小さなお店ですが、お料理も美味しくって少し飲んでいくつもりが、随分長居してしまいました。
特にラタテューユがおかわりしちゃうほど美味しかった!!


e0056853_10333466.jpgグラスワインも沢山あって色々と試すことが出来ます。
自然派のワインらしく今まで飲んだことの無いようなお味のものが多かったです。
店内も落ち着ける雰囲気だし、オーナーの山下さんも
とてもステキ!!

近日中にリピートする事間違いなしです!




山下ワイン食道 
住所: 福岡市中央区春吉2-6-15-201 
電話: 092-761-8717
営業: 18:00-3:00
定休日:月曜
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-05-25 12:57 | 外食

ガメラ襲来!?

会社のおじさま方にすっぽんをご馳走していただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

e0056853_2348569.jpge0056853_23512693.jpg

まずは生血で乾杯!((((((ノ゚⊿゚)ノ
日本酒で割っているようで、生臭さはありませんでした。
お刺身もまったく臭みが無くて本当に驚きです!!
e0056853_23554789.jpge0056853_23565498.jpg

お鍋は甲羅を最初に入れて良く煮込みます。
足もにぶつ切りで入っているので、リアルにグロイですΣ( ̄ロ ̄lll)
甲羅もほとんど食べれてプルプルのチュルチュルです!!
コラーゲンの塊を食べているようです~

e0056853_001920.jpge0056853_05159.jpg

こちらは卵。生でも茹ででも食べれます。


感想・・・本格的にすっぽんを食べたのは初めてだったのですが、驚きの連続でした~
     生臭いんだろうな~と思っていたのですが、臭くもないし、そんな特徴的な
     味もなかったような気がしました。


美味しんぼというお店でしたe0056853_084613.jpg
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-05-20 00:14 | 外食

富松うなぎ屋(久留米)

先日、うなぎを食べる為だけに久留米まで行ってきました。(もちろん旦那の要望で)

かなりの繁盛店らしいので、お昼時をはずして行ったので、並ばずにすみました。
e0056853_9322326.jpge0056853_9325494.jpg
つきだしの骨せんべいを食べているとすぐに出てきます。

甘めのたれがご飯にしみてて、美味しい!!
定食の方はたれがたっぷりだったのでかなり甘く感じました。

せいろ蒸しと、うなぎ定食、肝吸付きでどちらも1,680円。かなりお得!!
(柳川と比べるとかなり安いかも!?)
この他塩焼きも食べましたが、それが一番美味しかった!!


e0056853_10918.jpge0056853_1092638.jpg
うなぎを食べる為だけに高速を飛ばす・・・・
もったいないよな~

富松うなぎ屋
久留米市大善寺町黒田83-6
電話 0942-26-3608
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-05-14 10:20 | 外食

駒屋の大福(大名)

大名を散策中に昔ながらの和菓子屋さんを見つけました。

お店の奥が工場になっていて、次から次へとお菓子が出来上がっていきます。
(「こうじょう」と「こうば」って同じ工場って漢字だけど、全然違うニュアンスだよなぁ・・・)

場所柄若い人が多いので、お客さんの年齢層も多様で、若い人も多かったです。

e0056853_920022.jpge0056853_9134258.jpg
豆大福(100円)は甘さ控えめでやさしい味
わらびっ子(140円)も別添えのきな粉が香ばしくって美味しい!
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-05-11 10:08 | 外食

ブルーフォンセで休憩

今泉を散策しつつ、買い物を楽しんでくたくたになった後は糖分補給(= ̄▽ ̄=)
天神地下街のブルーフォンセでティータイム♪
e0056853_2159575.jpge0056853_2202499.jpg
ケーキが2つ付いたケーキセットで1050円。
ケーキも1つ~4つまで選べて、なんだかお得感があります!!

どれも美味しかった♪
モンブランもお酒が効いていて美味しかったし、カシスのケーキもさっぱりしていて最高!

今日は確実に食べすぎですな(;´Д`A ```

しかも駒屋の豆大福買っちゃったし・・・(ボソッ)
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-05-10 22:24 | 外食
今日はお友達と待ち合わせをしてお買い物
まずはランチヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

今泉のカフェ ド アッシュ
e0056853_2022424.jpge0056853_20231554.jpg
e0056853_20235446.jpge0056853_20294994.jpg

気まぐれランチ(950円)を頂きました。人参の冷たいスープが美味しかった~
でも、男の人には量が少し足りないかも。

今度はお茶をしに行ってみたいです。


e0056853_2038866.jpg




e0056853_2043520.jpg
カフェドアッシュ前のビル。
なんか好き☆
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-05-10 20:52 | 外食