06年に結婚をして千葉→福岡→転勤で東京→家購入で千葉へ出戻り


by SATOMI-08

カテゴリ:その他( 13 )

健康のおすそ分け

e0056853_1757357.jpg


献血10回目の記念品をもらいました!えっへん!!(o ̄∀ ̄)ノ”


ボランティアなどには全く興味が無いのですが(むしろ苦手)

何故か献血は好き!健康でいる事に感謝しつつ、健康のお裾分けです。

私のこの栄養たっぷりの血液で誰かが元気になってくれればいいな~なんて(●´∀`●)
[PR]
by SATOMI-08 | 2009-06-19 17:57 | その他

広島ゆめてらす

e0056853_20182277.jpg


また新宿の広島ゆめてらす行っちゃいました~
今日はたこの干したの(?)とちりめんじゃこ。

たこめっちゃうまいんだけど~!!o┤*´Д`*├o
これ一枚あれば酒何杯でもいけるよ~!

一枚50円!広島ゆめてらすでの販売は18日までだそうです!

また買いに行かなくっちゃ~!
[PR]
by SATOMI-08 | 2009-03-12 20:18 | その他

今の流行り~

e0056853_20172753.jpg




ケンミンshowで紹介されていた広島名物「ふるさとレモン」
お湯に溶かして飲むとあったまります~
新宿の「広島ゆめてらす」(アンテナショップ)で購入!!

一袋(一杯)にレモン18個分のビタミンCが入ってます。(多すぎ?)
[PR]
by SATOMI-08 | 2009-03-10 20:17 | その他

念願のレーシック!

昨日レーシック手術うけました!

ずっとズーットやりたかったレーシック!
でも調べれば調べるほど、どこの病院で受けたらいいのやら。。。??
値段も、病院によって倍ぐらい違うし・・・
病院のHPを見ても美容整形のような乗りの病院も多くって・・・

私は義理の父に紹介してもらった病院でうけました。
けっこう制限が厳しかったし、事前にC型、B型肝炎、HIVの血液検査まで。
値段も少し高め。

でも手術を終えた今思うのは
「これは病院選びを値段が安いからって決めてはいけない手術だ!」
って事。
手術はアット言う間に終わってしまうし、終わった途端見えるようになるし!
でも、手術は手術です!しっかりした眼科専門医で受けるべきだと思いました。

で、本日翌日検診を受けたところ、1.5、1.25と言う脅威の視力!
遠くの文字が見えるようになった感激よりも強烈に感じたのが、
ものがはっきりと鮮やかに見える感覚でした。

今までコンタクトを入れた眼で見ていた世界がアナログテレビだとしたら、
今はハイビジョンテレビを見ているようです!!
朝目覚めた時、思わず「おお~!!」って声が出ました!

今後も視力は下がったりすることもあるそうですが、
このままある程度視力がキープ出来ればいいな~
[PR]
by SATOMI-08 | 2009-03-07 17:43 | その他
明けましておめでとうございます!
昨年も平和に何事もなく楽しく生活出来た事に感謝!
皆様も元気に楽しく過ごせますように~!


こちらは今年のおせち。
なんせ旦那がおせち嫌いなので、作る気はなかったのですが、
やっぱり何もないのは寂しいので、お煮しめと、蓮のきんぴら、紅白なますのみ手作りで。
後はお雑煮(関東風)であっさりと
e0056853_14482823.jpg

[PR]
by SATOMI-08 | 2009-01-01 14:55 | その他

電子ピアノ購入!

最近ピアノを再開したいと思うようになり、
現在の住宅事情を考慮して電子ピアノを購入しました。
実家にはアコースティックのピアノあるしね・・・

購入したのはカワイのCA12

「ピアノといえばYAMAHA」だよね~
と思っていたので、ヤマハの電子ピアノしか試してはいなかったのですが、
カワイのCA12を弾いてみて驚き!木製鍵盤を使用しているのでタッチが断然リアル!!
非常にシンプルな作りですが弾いた時の音の出かたも良い!
PCと繋いで使ったり、色々な機能が付いている物が好きな方には物足りないと思いますが、
ピアノとして使用するなら私の予算帯の中では断トツでした!

購入したのは埼玉県にある杉田楽器店
なんともマニアックなお店です(笑)

HPを見て気になったのでメールで問い合わせると返答も早く、
TELでの対応も安心できる感じでしたので、ちょっと遠かったのですが伺ってみました。

モデルハウスのような大きな一軒家の一階にはグランドピアノが10台ぐらい、その他にも
アプライトピアノや、電子ピアノ、チェンバロまでありました。

物凄い高価な海外ブランドピアノ等も多く、色々と触らせていただいたのですが、
それぞれの良さがあってなんともステキでした!
アンティークピアノもあって、100年物のベヒシュタインのオールドも触らせて頂きました。
これは以前宝塚音楽学校の先生が所有されていたということで、感慨もひとしおでした(笑)
象牙の鍵盤は良い色になっていて、このピアノの歴史を感じることが出来ました。
このようなピアノが今も現役で音を奏でられるなんて素敵ですよね!
また、92鍵のピアノ(オールドのベーゼンドルファーだっけな?)やチェンバロまで
色々触らせてもらえて、貴重な体験ができました!

こちらではピアノ以外の楽器も取り扱っていて、代々楽器店を営んでいるので
とっても家庭的ではあるのですが、かなり専門的で楽器への愛情をとても感じました!
楽器を探されている方であれば、一度行ってみる価値はあると思います!
それにお値段もステキ!

10数年振りのピアノ再開なので、まずは指の練習からだな~
※でもやっぱりアコースティックのピアノが弾きたいな~(何時の日か)
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-11-02 21:48 | その他

気になるぱんだ

あまりに衝撃的な写真だったので、思わずデスクトップにしちゃった(笑)
身震いするぐらいカワイイ~!ぱんだ好きにはたまりません。


「パンダとエッフェル塔」(時事通信)
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-10-19 17:34 | その他

日本グランプリ2008

e0056853_13274946.jpg

e0056853_13313665.jpge0056853_1331545.jpg


初めてのF1観戦でしたが楽しかったです~!
物凄い音にビビリつつ、「ああ、これがF1サウンドね~」なんて感動!

ただ、TVで観戦していると実況があるので、初心者でも理解できるのですが、
生だと何も聞こえないので、今何が起こってるかわからない・・・
目の前を走りすぎても速すぎてカーナンバーすら読み取れない(笑)
もう少し予習をしてから観にいったらよかったかもな~


なんといっても今回一番驚いたのが、バス輸送に命をかける開催者側の意気込み!
去年は運営トラブルが多発して最悪な事になっていたそうですが
今年は物凄い力を入れていました。
→詳細「F1開催、トヨタ背水 日本GP、昨年はトラブル多発」
まさにトヨタの威信を賭けて全力でお金を使ってましたね。
物凄い警備員の数と、
近隣の観光バスを全部買い占めたのか?ってぐらいの観光バスの数!

今年は大きなトラブルもなくなく、閉会したようでなによりです。
開催者の皆様もお疲れ様でした。
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-10-14 14:45 | その他

F1日本グランプリ2008

e0056853_13135016.jpg

旦那がチケットを上司の方からもらって来たので明日の決勝を観にいくことになりました!!

でチケットが大人1枚56,000円・・・・・
えっ?5,600円?


56,000円!ヽ(゚Д゚;)ノ!?
2枚で112,000円??



これ本当に買う人いるんだろうか・・・・
ヤフオクに流したくなりました
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-10-11 13:13 | その他

東儀秀樹さんコンサート

e0056853_20564016.jpg

実家に帰った際、ひょんな事から東儀秀樹さんの演奏を聴く事ができました~!

青年会議所主催のイベントだったので、前半一時間は萩の事について。
で、後半は東儀秀樹さんのコンサートでした。


音が心にすっと入って、染みこんでいくような音色でした。
やっぱり私は日本人なんだな~と変に納得!

音の揺らぎがなんとも心地よく、もっとゆっくり聴いていたかった~

今回は現代的なアレンジを加えたものだったのですが、
古典的な雅楽も聴いてみたいな~

トークも大変ステキな方でした~♪o(*^・^*)
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-08-28 20:59 | その他