06年に結婚をして千葉→福岡→転勤で東京→家購入で千葉へ出戻り


by SATOMI-08

カテゴリ:お酒( 8 )

勝沼ワイナリー巡り

勝沼のワイナリーめぐりをしてきました~

一軒目は勝沼醸造
こちらはおいしいと噂に聞いたのでいってみました。
500円のテイスティングコースを試してみました。
12種類のワインをリーデルグラスでお好きなだけ試せます。
白、赤、デザートワインまであるので、ものすごくお徳ですし、楽しい!!
樽発酵のものなど、個性的なワインも多く、「ホホー」と関心しながら
葡萄畑を見渡せるカウンターやデッキでテイスティング♪o(*^・^*)
お世話になった方に送って、自分用にも購入!


二件目はいつも行っているシャトー酒折
去年「にごりワイン」を知ってすっかりファンになったので、今年もこの時期に!
本当にフレッシュでフルーティー!
この時期しか飲めない季節物ですね。
こちらでも自分用とお友達用を購入!


しばらくはワインに困らなそうです(すぐ飲み終わっちゃいそうだけど)
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-10-19 17:20 | お酒

ビアガーデン

e0056853_1152721.jpg

今年初のビアガーデン!!
16階ということもあって、夜風も涼しく、気持ち良かったです!

学生時代からの友達なので、集まるとすぐに「箸が転んでもおかしい年頃」に戻れちゃう!

結婚したり、パパになったり、家を買ったり、転職したり・・・・
それぞれ生活はどんどん変わっていくけど、友達としては変わらない!

やっぱり長年の友達はいいな~(´д`)人 (´д`)
なんて思いながらの楽しいお酒でした。
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-07-25 11:05 | お酒
e0056853_2057661.jpg


本日のワインは「サン・コム・リトル・ジェームス・バスケット・プレス・ブラン」

安いし、普通においしい。
これはしょっちゅう飲んでるかも。

京橋ワインっていう楽天のお店でいつも買ってます。
※ここのお店、送料安いし、色々あるから良いんだけど、どうも過大評価なコメントが気になるんだよね~




【バック(というかメイン)の映像は「友として」を熱唱するまっつ】

「舞姫」もう何度見てるんだろう?録画してるんだからCSで放送してるときに
リアルタイムで見なくていいのに・・・

思わず見てしまう!!っていうか、本当にいい!この作品!!
なんか私のツボにはまりまくりなんだけど!!
まっつの歌声もさることながら、何度も何度もみてもいいわあ~

森鴎外の「舞姫」はあまり覚えてないんだけど、学生の頃はひどい男の話でしょ~
という感想しかなかったのにねえ・・・

今日はオサ様の「不滅の棘」を再び見ながら、再度オサ様の存在感を確認!
いや~!やっぱり影がある役をやらせたら、右に出るものはないよね!!
絶望感満載の「うたかたの恋」でも思ったけど、あの自然と滲み出てくる
影やら闇の黒い雰囲気って本当にすごいと思う。

特に不滅は一人芝居要素が多いから、オサ様にぴったり!
ツボポイントが多すぎて挙げられないよ~

なんで退団前に知ることが出来なかったのか、本当に悔やまれる~(ノД`)

私はどうもベルバラ系の宝塚より地味(?)な演目とかが好きみたい。
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-05-07 20:57 | お酒
e0056853_1610791.jpg


今日のワインは先日と同じくシャトー酒折で購入したワインです。

お手軽価格のワインしか飲んでいないせいか、今まで余り赤ワインが美味しいと
思ったことがない。(´・ω・`)

渋みもないので飲みやすいし、果実実もあるんだけど、私は白がすきということみたいです。

※ち・な・み・に(ここから重要!)
後ろの映像は06年、花組「Appartement Cinema」千秋楽の映像
おささんお得意のポーズ&あやねちゃんでございます。

千秋楽ってこんな感じなんだ~(ノ∀≦。)ノ
アドリブ満載!笑い全快でした!悲しいお話ではあるんだけどねえ。

明らかにピントがワインにも映像にも合ってない(汗)これが写メの限界でしたぁ・・・
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-04-28 16:10 | お酒
e0056853_22163445.jpg


今日は先月に行った「シャトー酒折ワイナリー」
「甲州・やや甘口 2002年」(甲州葡萄100%)

いつもは辛口ばかりですが、甘口もフルーティーで良いかも~
くせも、酸味もないので、それだけでいけます。
お供は最近のマイブーム!「房つき干しぶどう」

同じくシャトー酒折の「シャルドネ 1999」(葡萄はオーストラリア・醸造は日本)
もいただきましたが、そちらの方が私は好きかな~

去年11月頃に伺ったときは「にごりワイン」というワインが飲めて
本当においしかった!!

毎週ボトリングされるので、本当にフレッシュなお味でした。
日持ちもしないので地区ごと・期間ごとの数量限定商品なんです!

今年も忘れないようにしなくっちゃ!!


※バックの映像はスカステでやっていた「98年宙組・エリザベート」どこまでもヅカ漬けな私
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-04-23 22:16 | お酒

ジャケ買いスパーク

e0056853_2340794.jpg

マイバッハ・ツェラー・シュヴァルツ・カッツェ・ゼクト・トロッケン
ドイツのスパーク1,000円!!激安です
思わずジャケット買い。本当に可愛い!!!

甘そうだな~と思いましたが、甘ったるくはなく、飲みやすかったです。

天気の良い真っ昼間に飲みたい(笑)

ドイツのスパーク  = ゼクト
スペインのスパーク = カヴァ
イタリアのスパーク = スプマンテ

勉強になります(*'へ'*)
久しぶりに一人で全部飲んでしまいました。
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-05-22 23:58 | お酒
e0056853_13423060.jpg


ぐいぐい飲めちゃう辛口スパークリングです。
1200円は安いなあ。お家で飲むにはぴったり~
京橋ワインで購入。(ゴールデンウィーク中は送料100円でした!またやらないかなぁ~)
[PR]
by SATOMI-08 | 2007-05-12 13:57 | お酒
本日はワイン 三越の酒屋さんで1200円ぐらい
アントル・ドゥー・メール地区のワインだそうです。
緑がかった黄色で酸味もあって、飲みやすいかったです。

でもワインって難しいなあ~
ぜんぜんわからないや。お店でもなんとなく買いしちゃうね。

e0056853_9523450.jpg

[PR]
by SATOMI-08 | 2007-04-18 09:53 | お酒