人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年に結婚をして千葉→福岡→転勤で東京→家購入で千葉へ出戻り


by SATOMI-08

勝沼ワイナリー巡り

勝沼のワイナリーめぐりをしてきました~

一軒目は勝沼醸造
こちらはおいしいと噂に聞いたのでいってみました。
500円のテイスティングコースを試してみました。
12種類のワインをリーデルグラスでお好きなだけ試せます。
白、赤、デザートワインまであるので、ものすごくお徳ですし、楽しい!!
樽発酵のものなど、個性的なワインも多く、「ホホー」と関心しながら
葡萄畑を見渡せるカウンターやデッキでテイスティング♪o(*^・^*)
お世話になった方に送って、自分用にも購入!


二件目はいつも行っているシャトー酒折
去年「にごりワイン」を知ってすっかりファンになったので、今年もこの時期に!
本当にフレッシュでフルーティー!
この時期しか飲めない季節物ですね。
こちらでも自分用とお友達用を購入!


しばらくはワインに困らなそうです(すぐ飲み終わっちゃいそうだけど)
by SATOMI-08 | 2008-10-19 17:20 | お酒