06年に結婚をして千葉→福岡→転勤で東京→家購入で千葉へ出戻り


by SATOMI-08

今日のワイン【甲州・やや甘口 2002】

e0056853_22163445.jpg


今日は先月に行った「シャトー酒折ワイナリー」
「甲州・やや甘口 2002年」(甲州葡萄100%)

いつもは辛口ばかりですが、甘口もフルーティーで良いかも~
くせも、酸味もないので、それだけでいけます。
お供は最近のマイブーム!「房つき干しぶどう」

同じくシャトー酒折の「シャルドネ 1999」(葡萄はオーストラリア・醸造は日本)
もいただきましたが、そちらの方が私は好きかな~

去年11月頃に伺ったときは「にごりワイン」というワインが飲めて
本当においしかった!!

毎週ボトリングされるので、本当にフレッシュなお味でした。
日持ちもしないので地区ごと・期間ごとの数量限定商品なんです!

今年も忘れないようにしなくっちゃ!!


※バックの映像はスカステでやっていた「98年宙組・エリザベート」どこまでもヅカ漬けな私
[PR]
by SATOMI-08 | 2008-04-23 22:16 | お酒