06年に結婚をして千葉→福岡→転勤で東京→家購入で千葉へ出戻り


by SATOMI-08

春の寄せ植え

e0056853_16101548.jpg


白いお花は“イベリス ブライダルブーケ”
青い花は不明
e0056853_16101627.jpg


枯れてしまった赤いポリアンをどかしてヤグルマギク(右奥)を左下には葉っぱがかわいらしいお花を植えました。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2010-03-30 16:10 | ガーデニング

サボテンも春

e0056853_15424874.jpg

サボテンにしては清楚な淡い色の花が咲きました。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2010-03-30 15:42 | ガーデニング

北海道旅行

e0056853_20452379.jpg

[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-06-29 20:45 | 旅行

健康のおすそ分け

e0056853_1757357.jpg


献血10回目の記念品をもらいました!えっへん!!(o ̄∀ ̄)ノ”


ボランティアなどには全く興味が無いのですが(むしろ苦手)

何故か献血は好き!健康でいる事に感謝しつつ、健康のお裾分けです。

私のこの栄養たっぷりの血液で誰かが元気になってくれればいいな~なんて(●´∀`●)
[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-06-19 17:57 | その他
e0056853_20402546.jpg


まだ7~8分咲きだったけど綺麗でした~
[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-04-20 20:40 | 旅行
今日の星組公演観てきました。
「My楽」の観劇だったので感慨もひとしお・・・

もう男役のとうこさんを観る事が出来ないなんて・・・
10名もの退団者もがいるこの公演、皆本当に輝いていました!


トップスターの退団=一つの時代の終わり、
こうして新陳代謝を繰り返して新しい世代へと繋がって行くんですね。


とうこさんや、あすかちゃんはまたどこかできっと会えるよね!

「ア ビヤント!!」


※となみちゃんもう退団後のお仕事決まってるのねσ(´ x `;*)
まだ東京公演始まってもいないのに発表しちゃうんだね~
「シェルブールの雨傘」ですって~!曲もステキだし、イメージは合ってるな~
相手役は・・・また井上君かあ。
[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-04-14 23:28 | 宝塚・その他観劇
e0056853_2124281.jpg


マルグリットが終わってしまい、すっかり気が抜けてすっかりブログも停滞・・・・

マルグリットは3回観ることが出来て、マルグリットの進化をしっかり見届けられました。
回数を重ねるごとに好きになっていく作品でした!
(まあ、普通の人は1回しか観ないから興行的にはどうかと思いますが・・・)

出演していたキャストが少ない分一人一人に光が当たっていて、
今回出演したキャスト皆のキャリアに良い影響を与えるんではないかと思います!



で、久しぶり(?)の東京宝塚劇場での観劇!!
宝塚で2回観ていたので嗚咽するほどでは無かったですがやっぱり涙が・・・
やっぱりあのショーは反則だよな~(-`ω´-o)
泣くしかないもん!!
もう「時が止まって欲しい~」なんて思っちゃいました。

さゆみちゃん(紅さん)のあの萌え髪(勝手に命名)は東京ではコンパクトになっていたような・・・
私的にはもっと無邪気にバッサバサしててくれた方が萌えるんだけどな~
[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-04-09 21:24 | 宝塚・その他観劇

広島ゆめてらす

e0056853_20182277.jpg


また新宿の広島ゆめてらす行っちゃいました~
今日はたこの干したの(?)とちりめんじゃこ。

たこめっちゃうまいんだけど~!!o┤*´Д`*├o
これ一枚あれば酒何杯でもいけるよ~!

一枚50円!広島ゆめてらすでの販売は18日までだそうです!

また買いに行かなくっちゃ~!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-03-12 20:18 | その他

今の流行り~

e0056853_20172753.jpg




ケンミンshowで紹介されていた広島名物「ふるさとレモン」
お湯に溶かして飲むとあったまります~
新宿の「広島ゆめてらす」(アンテナショップ)で購入!!

一袋(一杯)にレモン18個分のビタミンCが入ってます。(多すぎ?)
[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-03-10 20:17 | その他

念願のレーシック!

昨日レーシック手術うけました!

ずっとズーットやりたかったレーシック!
でも調べれば調べるほど、どこの病院で受けたらいいのやら。。。??
値段も、病院によって倍ぐらい違うし・・・
病院のHPを見ても美容整形のような乗りの病院も多くって・・・

私は義理の父に紹介してもらった病院でうけました。
けっこう制限が厳しかったし、事前にC型、B型肝炎、HIVの血液検査まで。
値段も少し高め。

でも手術を終えた今思うのは
「これは病院選びを値段が安いからって決めてはいけない手術だ!」
って事。
手術はアット言う間に終わってしまうし、終わった途端見えるようになるし!
でも、手術は手術です!しっかりした眼科専門医で受けるべきだと思いました。

で、本日翌日検診を受けたところ、1.5、1.25と言う脅威の視力!
遠くの文字が見えるようになった感激よりも強烈に感じたのが、
ものがはっきりと鮮やかに見える感覚でした。

今までコンタクトを入れた眼で見ていた世界がアナログテレビだとしたら、
今はハイビジョンテレビを見ているようです!!
朝目覚めた時、思わず「おお~!!」って声が出ました!

今後も視力は下がったりすることもあるそうですが、
このままある程度視力がキープ出来ればいいな~
[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-03-07 17:43 | その他
e0056853_17345611.jpg

行ってまいりました~

何故だか解らないけどあまり乗り気でなかったこの公演・・・

撤回します!「面白かった!!」
話の展開が速いので、一生懸命見なくてはならないけど、きっちりはまっていました。

役があて書きされたかのようにぴったりで!!
まとぶさんもゆうひさんも本当にかっこよかった~!

最後のちょっとしたショーがステキで、アレだけでもリピートしたい~:*(〃∇〃人)*:
[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-03-04 17:34 | 宝塚・その他観劇
星組の公演が「My dear New Orleans」・「アビアト」=(またね)と発表されたとき
ああ、そうなのかな・・・・と。

やはりこれは劇団の優しさなのかしら?
トップの退団発表前に演目名で退団を匂わせ、ある程度心の準備をさせるっていうのは・・・

いや~宝塚のそういう所が好きだわ~

で、今回の公演はめちゃめちゃ退団公演仕様でした!
特にショーの「アビアント」がもう・・・・

しょっぱなから号泣!嗚咽を押さえ込むのが大変なほど!!。゚(。ノωヽ。)゚。
もうね・・・歌詞がね・・・
藤井君良い仕事してますな~゚・(ノД`)
でもサヨナラショーと間違えてない?ってほど(笑)

ショーでこれだけ泣かせられるなんて思ってもみませんでしたよ・・・

絶対東京でも観にいくからね!!と心に決めました!


そして・そして!!

ワタクシ、この度「紅ゆずる」さんに完落ちしてしまいました!!!(*´∀`*)

1回目のショーの時、髪を振り乱して踊る姿に落ちてしまいました・・・(笑)
「え!!?髪セットする時間なかった?」と思うほど髪がバラバラになっていて・・・
でもそれに萌え(笑)てしまいました・・・
しかも下手の最前列の席だったので、目の前で踊るわ、歌うわで!!

「全国の紅ファンの皆様~!!今回は下手がお勧めよ~!」


2回目のショーの時はもう少しセットされていましたが、
ガッチリセットをしているジェンヌが多い中やはり目立ってました!

いやーあの髪の乱れを計算してやっているならば・・・

「おぬし策士やのぉ~」(悪代官風に)


トップペアを始め、たくさんの退団者がいる今回の公演!
チケ難になるのは目に見えていたので、宝塚でも観れてよかった!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-02-25 22:55 | 宝塚・その他観劇

夢の村デビュー

e0056853_1545021.jpg

ついに宝塚歌劇の聖地!宝塚大劇場デビューしました!!
前日は赤坂での観劇!翌日宝塚での観劇!なんて贅沢なんでしょう!(笑)

宝塚に付くと町全体が宝塚の雰囲気満載です!
本当にのどかな町なのですが、シンボルのように劇場や宝塚音楽学校、
スカステの本部やらが集中していて、宝塚ファンが宝塚を「ムラ」と呼ぶ事に納得!!

宝塚の中には「プチミュージアム」も
今回は星組の「スカーレットピンパーネル」の展示でした。
パーシーのシマウマ衣装がスパンコールで出来ていたのには驚き!!
e0056853_15412811.jpg
e0056853_15464051.jpg




宿泊した「宝塚ホテル」にはトップスターのお写真も!!
スカステも見放題!!さすがです!
e0056853_15411711.jpg
[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-02-25 15:52 | 宝塚・その他観劇
ずいぶん前になってしまいましたが「マルグリット」の感想を

ずっと、ず~っと楽しみにしていたおささんのマルグリット!!
見る前から胸がドキドキして何故かこちらまで緊張!ヽ(´Д`●ヽ)≡(ノ●´Д`)ノ


舞台は第二次世界対戦下のパリ。ナチス占領下に置かれた暗い時代。
それを象徴するように舞台も暗く、青いライトが印象的でした。

感想を書くのは中々難しいのですが、一言で言うならば「大人のミュージカル」でした!
深く、淡々とした舞台も好きなのですごくよかった!!

特に印象的なのが、タバコを吸うシーン!!
タバコを吸うシーンがめちゃくちゃ多く、燻らせた煙が舞台の一部となり、
混沌とした時代、人間関係を表しているようで印象的でした~
タバコの香りが客席にも流れてくるので、舞台との一体感を感じられました。


気になる出演者の感想を・・・

【アルマン@田代 万里生さん】
新しいミュージカルスターの誕生です!!
ミュージカルなどの演技は初めてとの事でしたが、心配無用でした!
若く青い一直線なアルマンをしっかり演じられていました!
初めてでここまで演じるんですから、センスというか、感受性の高い人なんでしょうね~

歌はさすがです!やはり基礎が出来ている人は違いますね!!
オペラチックな浪々とした歌い方も少し残っているような気もしましたが、
本家(ロンドン版)のアルマンもそんな感じでしたので、意図したものなのかも知れないですね。

見目麗しく歌のうまい(ここが一番重要)ミュージカル俳優誕生!嬉しいです~!!


【アネット@飯野めぐみさん】
アルマンのお姉さんになります。
ミュージカルにも色々出演されていますが、ここまでの役付きは初めてとの事。
弟や恋人を思う優しく母性を感じさせるような女性を良く演じられていてとてもよかった!
ソロでの「どうか無事で」は泣けます・・・


【オットー@寺脇康文さん】
寺脇さんは本当に渋くってかっこよかった~!
「マルグリットもうオットー(寺脇)でいいじゃん~!」っていうぐらい男前!
歌は・・・(省略)
さすが舞台俳優さんですね~



そしてそして!!!
【マルグリット@春野寿美礼さま!】
いや~オーラは今も健在でした!!真紅のロングドレスを着て登場してきたときには
一気に舞台の空気をかっさらっていきましたよ!

そしてすっかり女性でした(笑)!
刹那的に生きるマルグリットの雰囲気満載でした!!
でもおささんはおささんで、しぐさから明智やらジョジョが見えたり(笑)

歌は非常に難しい歌ばかりでした
高いキーも多く、音も飛ぶし、旋律も繊細で難解・・・
しかし、さすが寿美礼さまです!これだけ難しい歌をしっかり歌っておりました!!
歌のうまさに感心するのと共に男役の低いキーで歌いなれていると
女性パートの高いキーになると大変なんだな・・・とも思いました。
やはりまだ声が細いと言うか・・・
これからなんでしょうね~(しみじみ)



マルグリット!私は大好きです!
確かに救いようが無いほど悲しく、張り詰めた空気の中淡々と進んでいく舞台ですが、
ジワジワと胸にこみ上げるものがあります。

派手にショーアップされた演出は少ないですが、
美しい旋律、フランス映画を観ているかのような計算された美しい舞台演出!
(特に楽譜が舞う中でのキスシーンは本当に美しいです!)

お好きな方にははまるんではないかな~(逆を言えばダメな人にはダメかもね・・・)
[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-02-24 18:38 | 宝塚・その他観劇
久しぶりの宝塚観劇!!

いや~やっぱり宝塚は楽しい~(●´∀`●)


さすが月組!みなさん色男ぞろいです
あさちゃんの鳥帽子の似合うこと~!

ショーの方も華やかで、楽しくって、決めるところはバッチリ決まってて~!!
「キャー」ってなってましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

でもでも!やっぱりあさちゃんそろそろ新しい嫁もらって欲しいわあ・・・
最後のデュエットダンスが無いとやっぱり寂しい(涙)

男やもめもそろそろ卒業させてあげればいいのに・・・





で、で、で、で、家に帰ってから宝塚のHPを見てびっくり!!
「エリザベート」決定ですか!!!

エリザベート役 ・・・ 凪七瑠海(宙組)


【驚きポイント】
その1・・・他組からの特別出演(これは想像できたな・・・)
その2・・・しかも男役(男役がやるなら霧やんがやると思った)
その3・・・かなりの若手(89期かあ・・みりおちゃんと同期じゃん!!!)
その4・・・新公主演経験ないよね(かなりの大抜擢だよね)

かなり宝塚的にもびっくり人事みたいですね・・・
娘役ならまだしも、男役の子が新公主演を経ずにいきなりの大抜擢!

宝塚の「エリザベート」だからもちろん主役はトートであってエリザベートではないにしても
タイトルロールだもんね~!

かなりの重責だよね・・・
なんだか風当たりも強そうヾ(´Д`;●)

がんばってほしいな・・・でも大変だろうな・・・

でもでも!!がんばれ~!!応援してます!!!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-01-16 23:34 | 宝塚・その他観劇
帰りは伊豆高原の大室山へ
山頂へリフトで上がると富士山が綺麗に見えました!

しかも!!1月10日は「いとうの日」と言うことで、
リフト代が420円→110円に!知らないで行ったのでうれしい!!

e0056853_20472518.jpg


帰りは伊東の立ち寄り湯「東海館」
ここは伊東市の指定文化財にもなっている何ともレトロな温泉旅館です。
現在は立ち寄り湯と、文化施設として伊東市が管理しています。

ここでも入浴料が割引に!!
とってもお徳に伊東を満喫しました。

e0056853_20572920.jpg

[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-01-14 21:01 | 旅行
お昼は「いず松陰」へ
ここも毎年冬になると金目鯛を食べに行くお店。
冬になると、脂も乗って金目が美味しい!


e0056853_20375378.jpg


大きなお皿にどーんと迫力のあるお姿!これ一人前です!
[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-01-14 20:39 | 旅行
e0056853_20102974.jpg


伊豆下田までドライブ。
爪木崎で毎年開催されている水仙まつりへ!
海と、空と、白い灯台と、水仙!なんともすばらしい景色です。
去年も行きましたが、毎年行きたくなる絶景です。

e0056853_20114740.jpge0056853_20123040.jpg


赤い花はアロエの花です。
e0056853_20143780.jpg

[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-01-14 20:27 | 旅行
最近頂いたオススメお菓子です!!

「CLUB HARIE(クラブハリエ)」のバームクーヘン!

元は滋賀県にある「たねや」さんという和菓子屋さんだったそうですが、
今は洋菓子でも人気があってかなり店舗を広げているようです。

バームクーヘンと言えば一枚ずつはがしていけるような、
しっかり焼きこんだパサパサした食感をイメージするのですが、
このバームクーヘンはしっとりしてて美味しい!
しっとりしているのも油っぽいしっとりではなく、あっさりしていていくらでも食べれる!

まわりにかかっているのフォンダン(砂糖衣)がまたいいんです!

パッケージにもこだわりがあってステキ!
私は「こどもの日バーム」のパッケージが好きだな~!
プレゼントにもお勧めです!

e0056853_1459375.jpg

[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-01-05 15:02 | お土産
明けましておめでとうございます!
昨年も平和に何事もなく楽しく生活出来た事に感謝!
皆様も元気に楽しく過ごせますように~!


こちらは今年のおせち。
なんせ旦那がおせち嫌いなので、作る気はなかったのですが、
やっぱり何もないのは寂しいので、お煮しめと、蓮のきんぴら、紅白なますのみ手作りで。
後はお雑煮(関東風)であっさりと
e0056853_14482823.jpg

[PR]
# by SATOMI-08 | 2009-01-01 14:55 | その他